2本買って1本はエボ仲間に持って帰ろうっと。。。(^^ゞ
味はバナナセーキみたいな感じ?かな・・・・まぁまぁ美味しいっす!
みなさんも1本、いっとく?(笑)

あったぁ〜♪ 活かす バナナ〜(^^)♪

黒部へ行くぞ!!

4月に入ってからの休みの木曜3日間は全てバンパー補修&塗装の為ホマガレに
通ってた為ドライブにいけずにウズウズしてました・・・・(^^ゞ 当日27日の天気予報は
ずっと悪い感じだったけど、どうしても行きたかったんで行っちゃいました!

今回の目的地は見れたらなんですが高さ19メートルの雪の壁「雪の大谷」がある
黒部ダムに行こうと思い朝4時半に出発しました!

まずは中央高速調布ICから乗り長野自動車道豊科ICまで一気に走りました!

快適な高速をバビューンと疾走〜(^^♪もちろん安全運転でね。。      最初の休憩は境川SAで。。

ダイヤモンドバンパーに交換して青鬼に成ってから初めてのドライブ〜♪天気が悪くても気分はウッキウキ〜ヾ(*°▽°)ノあはは

次の休憩の諏訪湖SA目指す!

高速脇にキレイな桜がいっぱい〜♪

何故諏訪湖SAへ行くか?

そうです、前回買わなくて色んな方面から

苦情の出たアレを買うためです!!

雨が降り出しました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

諏訪湖SAに到着〜♪ 隣に停めてあった新型Zと勝手に2SHOT!! エボの方が数段カッコええ〜(笑)

さてこのSAでの目的の物を買いに

行きましょうかね。。(笑


あれあれ〜(^^)

あの販売機にあるんだよ〜(^^)ノ

今では当たり前の値段だけど

この時はハイオク131円だったんで

えらく高く感じましたねぇ〜

しかし安くならないかな・・・

雨で霧ってるけど、諏訪湖ですぅ〜 結構大きいよね。。

豊科ICを降りて暫く行った所のコンビニで休憩っす。。
女子高生とかがいっぱい通ってて、ジロジロ見られて恥ずかしかったなぁ〜(^_^;)
何て思ってるのか聞きたいよね?

休憩ついでに売ってたんで

買っちゃいました!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

えぼらぁ〜さんのブログにUPされてた

まゆたま〜♪

なかなか面白い食感で美味しい〜♪

まゆたまも食べ終わり、さて目的地の黒部に向けてGOGO!!

147号線を進み北大町付近で左折して大町アルペンルートへ入る。

するとそれまでとは全然違う一種独特な雰囲気の風景へと周りが変化してくる・・・・

斜めで撮ってみたり・・・・(笑

低めから撮ってみたり・・・青鬼写真館ですね・・・すんません(笑)

気温はかなり低いです。周りに雪がちらほら見えて来ました。

きれいな雪解け水が流れてます。。

さらにどんどん奥へ進んで行きましょう〜♪

冬季は一般車は通行止めなんでしょうね。。

さらに進むとどんどん周りが雪景色に変化してきます。寒いよぉ〜(・0・)

進むに連れてドンドン道路わきに雪の壁が出現!!

雪の壁だらけ(笑)

クルマで来れるのはココまで。長野県側の扇沢駐車場です。
1台1日1000円です・・・高いけど仕方ないよね。。

扇沢から黒部ダムまではトロリーバスで行きます。電気で走るパンタグラフ付きのバスですな!
排気ガスゼロなので自然に優しいバスです。一応1台に1人運転手が付きます。自動じゃないんだね。。

バスを降りて展望台までの階段約300段を上ると〜遂に見えました!!

黒部ダム〜♪ すっげぇ〜でかい! ただでかい! 壮大! 

画像では凄さが解らないなぁ・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

凍結して雪が積もってる黒部湖・・・これもでかい!凄い景色ですよ〜♪

展望台にて撮影〜♪

美味しい黒部の天然水が飲めます!
飲んで見ましたが、癖が無く本当に純粋な水!!!って感じの美味しい水ですよ(^^♪

次に向かうのは下に下りて行きダムの上へ行きます!

このトンネルを抜けて行きます!!

でかさが解りませんね・・・・(・0・)

ダムの上から撮影〜

下を見ると・・・・高所恐怖症で無くてもめちゃ怖いでつ・・・それくらい高いっす。。。^^;

ダムのサイズ見ると凄いでしょ・・・

ここは全てのスケールがでかいです・・・(・0・)ノ

人がこんなに小さい・・・↑

黒部ダムPART2と長野でプチミ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー