黒部へ来た当初の目的は19メートルの雪の壁「雪の大谷」を見る事・・・・だったんだけど
この日は天候不順のため中止に成ってました・・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

でもね、天候が良くても見に行かなかったです。だってね黒部ダムまでトロリーバスが1人往復で2500円!!
そして雪の大谷まで行くには1人さらに8000円近く掛かってしまうのがここまで来て判明・・・・(・0・)
2人で来てるから約20000円!!!!!!!! 完全に無理でつ。。。ヾ(*°▽°)ノあはは
こういう金額って黒部ダムのHPに書いて無いんだよ・・・

という事でエボが待ってる扇沢の駐車場まで、またトロリーバスに乗って帰ります。

黒部ダムのトロリーバスの駅です。。

エボただいまぁ〜♪寒かったでしょ〜すぐに出発するからねぇ〜(笑)

しかしこのバンパーカッコイイなぁ〜(^^)ノ

上の建物が扇沢駅に成ります。レストランや売店があります。

駐車場を出発した所の雪の壁! 19メートルの壁見れなかったんでこれでガマンです(笑)

大町アルペンラインを戻り次の目的地長野市内に向かいます。
ただ向かうだけじゃつまらないんで、近くに仁科三湖という湖が3つある所があるので順番に廻っていこうかなと・・・
青木湖・中綱湖・木崎湖の3つから成るキレイな湖なんですが・・・・ただ湖なだけで何も無いです・・・(・0・)
天気が良ければ良いんだろうけど・・・・それにしても何も無い・・・

木崎湖にて・・・

中綱湖は知らない内に通過してしまい(笑) 最後の青木湖へ〜
ここはスキー場が多くあるんでホテルとかが結構ありますね。。
サンアルピナ鹿島槍とかサンアルピナ青木湖SKI場とか・・・行った事は無いですけど。。
だってここに来るなら白馬とか行った方が良いですもん。。

もう営業は終わってる(当たり前!)サンアルピナ鹿島槍SKI場の駐車場にて。。
もしかしたらここでバンパーの下側を擦ったかも・・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

← このSKIのセツト、キレイにそろえて駐車場の

脇に置いてありました!って云うか忘れ物ですな!(笑)

板の種類とかカラーから見ると家族連れで来た

お母さんのって感じですかね。板もストックもレディス用だったです。

K2の板で金具もまだ比較的新しい感じでしたね。

青木湖を後にし国道148号から県道33号線〜36号線へ入り一路長野市内へ向かいます!
こういう雰囲気の感じ好きですねぇ〜 日本って感じがします。。。(^^)

青鬼正面、2連発っす!!
大きいお口であ〜〜〜んしてます。。。あ〜〜〜んしすぎて低く成ってますがね。。。(^^ゞ

インタークーラーパイプが牙のように見えるのが鬼たるゆえんですな!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

36号線沿いには山桜?みたいのがいっぱい咲いてます!!

山の斜面にポツンポツンって咲いてるの!面白いよねぇ〜(^^)

味噌ラーメン定食〜♪ 量もたっぷり〜これで680円〜
安いし味もかなり良い味の味噌でした!しかもコーヒー付き!!

そろそろお昼を食べたいなと思い食べる所えお探してると・・・道の駅みたいな所があったので寄ってみました!

またエボを撮る・・・ヾ(*°▽°)ノあはは  画ではキレイだけど実際はドロドロでつ・・・(^_^;)

食事も終え満腹ポンポコリンに成ったので長野市内でプチミする事に成ってる、
みんからのお友達のrumble-tumbleさんにメールを飛ばす!!
待ち合わせの場所を調べてメールを戴ける事に・・・m(__)m

左へ曲がりま〜〜す。。。(^^)ノ

県道36号線から国道19号線に入った所で桜がキレイに咲いてる休憩所休憩所があったので
ちょこっと寄って桜と青鬼の撮影会〜♪(^^)

青鬼と桜、お楽しみください・・・・(笑)

休憩所を出て少し走ると、またキレイな桜がズラ〜っと咲いてるのでバス停だったけど停めて撮影〜♪

道に沿ってずっとサクラ〜キレイやなぁ〜(^^)♪

あんまり写真ばっかり撮ってると、待ち合わせに遅れそうなので、急いで待ち合わせの国道19号線沿いの
大きな家具屋さんの駐車場へ!先に着いてしまったのでrumble-tumbleさんに連絡をすると
すぐに登場〜♪暫く挨拶&色々エボ話やあれやこれやしながらエボ撮影会!!
同じ青エボ\〜♪う〜んトレビア〜ン 長野の地で東京と長野のエボ\のミーティングっす!! 

左、いじってあるブルエボの青鬼エボ9!     右、rumble-tumbleさんのノーマルエボ9!

rumble-tumbleさんのに比べて青鬼の低いこと・・・・こりゃ擦るわな(笑)

ここでrumble-tumbleさんから重大な発表が・・・・

今日洗車して気がついたそうなんですが

左フェンダーの所にドアに当てられた傷跡&へこみがぁ〜

結構凹んでて白い塗料が付いてました・・・(・0・)

この位置だと業者とかのトラックのドアでしょうね・・・

rumble-tumbleさん、かなり落ち込んでらっしゃいました・・・

早く治して忘れましょうね。。。m(__)m

rumble-tumbleさんのエボのホイール&タイヤ!

まだスタッドレスを履いてらっしゃいました。

こちらは雪国ですから車高も落とせずタイヤも

1年の半分はスタッドレスとの事・・・・(・0・)

雪国の方は本当にたいへんだと思いました。。

でもスタッドレスにVOLKのホイールは贅沢ですなぁ〜

ちなみにノーマルのタイヤには純正のBBSだそうです!!

家具屋さんの駐車場からお茶でも飲もうという事に成り、近くのモスに移動して
3人でワイワイガヤガヤ×100ぐらい(笑) 1時間半ぐらいの短い時間で慌しかったですが
色んなお話が出来て、本当に楽しかったです!rumble-tumbleさんありがとうございました!m(__)m
色々待ち合わせ場所とかお手数おかけしました〜(^^) また長野来ますんで会いましょうねぇ〜

ドライブTOPへ

今回は当初の目的の「雪の大谷」は見れませんでしたが、天候も午後には回復しドライブも出来て
プチミも出来たので大満足の1日でした!! また長野行こうっと!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送