次に向かったのはお豆腐屋さんから5分ぐらいの所にある「花の都公園」です。
きれいな花とかを見て普段のストレスを解消して癒されようかな・・・と思いまして・・・(^^ゞ
詳しくはこちら。。

駐車場の脇にもキレイな花が咲いてます♪

ワ〜〜〜〜イ♪

花イパーーーーーーイ♪(^m^)

花の都公園の中はお花畑・癒しの空間・ドームのお花の3つに分かれてて、ココは癒しの空間です。
ココには水を題材にした物が色々展示されてました。1番の見所は奥にある大きな滝ですね!

ウチの相棒も滝を見て癒されてるみたいです。。。(o^-')b

公園の奥にある幅の広い大きな滝です。ココは何十分の感覚で滝のイベント?が見られるとの事・・・・
ちょうど後数分らしいので、何が起こるのか解りませんが待ってみる事に♪

下の画は通常の何も起きてない状態の滝です。。

イベント?が開始されたみたいです・・・何やら上流からかなりの量の水が流れてきてます!!
徐々に落ちる水の量が増えて来てます!

どわ〜〜〜ん♪かなり賑やかな滝に成りました!
水の流れる音もかなり大きくて迫力あります!なかなか壮観ですねぇ〜(^_^)ノ

滝を撮影ちう〜のエボエボさんと見学ちう〜のブルママ。。。
我々の他にも10人ぐらい見学してる方々がいらっしゃいました。。

滝を見た後は富士山の内部を覗ける?らしい

「溶岩樹型地下観察ゾーン」に行ってみますた!

ここは色々な溶岩を展示してあり不思議な形の溶岩がありました!

壁面とか地下には溶岩そのものが置いてあり溶岩洞窟などが見れます。

相棒のリラは溶岩のカベを昇って遊んでおります。。。

結構深い溶岩洞窟・・・中に入っちゃいけないんだけど、
ウチのメンバーの誰かなら入って行っちゃうんだろうなぁ〜(^^ゞ

リラが洞窟の中に飛び込もうとしてるみたい・・・・
コラコラ、入っちゃダメだよ〜と注意したんだけど・・・・


次の瞬間!!!!(゚Д゚)ノ

シュワッチ!!!!!!!
リラ行きまーーーーーーーーーす!!!

ウチのリラは洞窟が好きに成ったらしい・・・・です(^^ゞ

溶岩地形を見た後は公園内をちょっと散策してお茶でもしようかなと。。。
公園内は所々だけど紅葉してる木々もあり秋の訪れが感じられます。。

コーヒーを飲もうと思ったんだけど

何故か巨峰ミックスアイス〜♪

気温が低くて寒くなったけど

寒くてもアイスって美味しいぃ〜♪(^m^)

ココはどんなだろ〜♪

アイスを食べて体が冷えてしまったので温かい所へ行こうと思い
「フローラルドームふらら」へ入ってキレイな花を見る事にしました。

花の名前は解りませんがキレイだったので撮ってみました!

キレイな花をいっぱい見て癒されたのでエボエボさんとリラと一緒にドーム内のベンチで休憩。。
3匹?仲良く、ハイチーズ!!♪(^m^)

駐車場に戻り、久々に青鬼&隠密シルビーの撮影会!
こう並べて置くとシルビーって本当に低いよなぁ〜

隠密&青鬼、斜め撮り!!(゚Д゚)ノ

花の都を出て、次に向かうのはエボエボさんの地元甲府へ向かいました!
甲府精進湖道路から裏道の峠道に入り、めちゃめちゃ速いレガシーに2台でびっくりしたりしながら走行♪
エボエボさんが今日は富士山を見てないので、もしかしたら富士山が見れるかも知れない場所があるというので
時間もまだ早かったのでシルビーのあとを付いて行き甲府郊外の富士山カメラがあるちょっとした展望台に到着。。。
あいにく富士山は見る事が出来なかったですが、ここまで来る道が結構な山道で面白かったんでOKかな〜

珍しい角度で撮ってみた!(^_^)ノ
この高さで撮るのは中々出来ないからね!

ドライブTOPへ戻る

この後、エボエボさんの相方、ミケティの仕事を終わるのを待って4人でワイワイ夕飯を食べて帰ってきました。
今日は比較的近い所でのドライブでしたけど、エボエボさんが一緒だった事もあり
とても楽しいドライブに成りました!(^_^)ノ

近くのドライブでもまだまだ良いとこありますねぇ〜♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送