餃子を食べに行くぞぉ〜♪

4月3日、なんだか急に美味しい餃子が食べたくなり、餃子が町の名物の宇都宮へ行ってみました!
この日は起きるのが遅かったんでETC割引の時間帯が過ぎてしまった・・・( ・ω・)ノ
まぁ、たまにはゆっくりと行きましょうかね〜
って事で外環・大泉から東北道へ入り宇都宮インターへ向かいます。

ススーーンと高速に乗り1時間半ぐらいで宇都宮へ到着!(^_^)ノ
時間はちょうどランチの時間。。まず目指すのはかなり有名なお店の宇都宮餃子【みんみん】です!
ナビのお店を入れ宇都宮インターからそれほど掛かる事無く到着。。
お店の近くのコンパーキングに止め店に行くと・・・・あっ。。やっぱ並んでる・・・と云っても5人ぐらいだけど。
やっぱりお昼時なので仕事の人とかで店内はいっぱい。。さすが人気店ですな!
観光の方?と思われる人達もそこそこ居る様子。。

ブルエボが注文したのはもちろん餃子1枚と水餃子1枚+ライスを注文。相方も餃子と小ライス
ここは何て言っても値段が安い!!餃子(水餃子も) 1枚が220円!!ライスも確か100円!!!
2人で行って1000円でお腹一杯に成ってしまいます!素晴らしいぃ〜♪
地元の男性のお客さんとかは餃子2枚プラス大ライスと云う組み合わせの人が多かったですね〜
小食の人で無ければ楽勝で食べれて、尚且つお財布に優しいと言う事なしのお店ですね♪
さて肝心のお味ですが・・・野菜が多めの餃子で味はシンプルなんだけどジューシーで美味い
水餃子は皮がもっちもちでツルンとした食感でこれも美味しい♪ この価格でこの味・・・・人気No1なのもうなずけます(^_^)ノ

さらっとたいらげ、せっかく宇都宮まで来たんでもう1軒ぐらい行こうと思います。

もう1軒のお店は【みんみん】から歩いて5分の似たような名前の【めんめん】(笑)です♪
ここのお店は餃子専門ではなく中華料理屋さんなので餃子以外のメニューもたくさんありましたが・・・
我々の本日の目的は餃子一本ですので、ここでも他の美味しそうなメニューには目もくれずに餃子です!(゚Д゚)ノ

お♪ここのはいかにも美味しそうな羽根が付いてる餃子ですねぇ〜♪
さっきの【みんみん】は野菜がかなり多目の餃子だったけどここのはちゃんと?肉もきっちり入ってる
良い意味での普通の餃子のかなり美味しいバージョンって感じです!
出来立てのアツアツを頬張ると、中から肉と野菜の汁がジワァ〜っと出てきてウマウマ〜でございます!
餃子マップとかに載ってるだけあって美味いですわぁ〜
そうそう、ここは食べ方に特徴があって、まず1口目はお酢で食べる!!とテーブルに書いてあります。
試にやってみたけど・・・・・お♪いつもと違う餃子でこれも餃子本来の味が醤油の味に消されずに
味わえるので酢だけで食べるのもありあだなぁ〜と思いました。。

餃子3枚、ライス1.5杯・・・・さすがに小食なブルエボはお腹いっぱい。。。(´Д`)/ゲフー
うん。。満足満足。。宇都宮餃子、色々な味があって美味しいっすねぇ〜

さてお腹も一杯になったのでこれからは日光方面へドライブに行く事に。。
東照宮とか中禅寺湖とかは何度も行った事があるので今回は今まで行った事の無い
【霧降高原】へ行く事にしました。

宇都宮市内から日光街道(119号線)を走り日光東照宮の手前を右折して霧降高原道路へ向かう。

霧降高原道路に入りすぐに有名な【霧降の滝】

があるのでまず寄って見る事に。。

栃木県の景勝百選?なんての選ばれてるんですね〜

こんなのがあるの知りませんでした!(^^ゞ

駐車場から結構歩くみたいですが、ここまで来たので頑張って行きます!!

10分ぐらい登ったり下ったりを繰り返しながら歩きます。。(´Д`)/フゥー

うんしょ、こらしょ。。。ブルエボ頑張って歩いております!
日頃の運動不足がたたり、足が重たいであります!(゚Д゚)ノ

滝の見える展望台に到着!!誰も居ません!(笑 まぁ平日でまだ4月ですからねぇ〜
この滝は上下2段で構成されてる滝ですね。
迫力は・・・離れて見てるのと水量が少ない?のかイマイチですがキレイな滝です!

滝の上側をアップで。。。(^_^)ノ

4月なのでまだまだ雪化粧してる山並み。。

でも・・・行きたいんですけど!(゚Д゚)ノ

滝を見終わったので、てこてこ歩いてガラガラの駐車場へ戻ってきました。
さすがに平日の午後3時・・・・誰もおりまへん。。。(^^ゞ

貸切状態なので【青鬼】を撮る!!♪(^m^)

霧降の滝を後にし霧降高原道路を霧降高原SKI場辺りまで行って見る事に。
SKI場はもう終わってるから何も無いでしょうけど、良い景色が見れそうなのでズンズン登って行きました。

SKI場を過ぎほぼ登り切った所に広い休憩所があり景色も良さそうなので
今回はここで引き返すことにしました。このまま走って行ったら川治温泉へ行っちゃいますから〜

かなり登って来たんでかなり景色が良いっす!(^_^)ノ 下界を見下ろす!!ってな感じですかね〜(笑

道路の脇には4月の初めと云う事もあり、かなりの量の雪がまだ残ってました。
さて、良い景色も見ましたし、何よりココはかなり寒いので下界に下りましょうかね。。

下に下りる途中、SKI場で使ってた駐車場があったので貸切状態で【青鬼】撮影会を少し・・・(^^ゞ

うん♪やっぱCT系はカッコええなぁ〜(^_^)ノなどと自己満足いっぱい〜
さて、時間もあまり無いのでお土産買いながら帰りますかね。。

霧降高原道路を下りて来たら、お猿さん発見!
全部で10匹ぐらいの小さな群れだと思いますが、道路脇で毛づくろいしたりしてました。
人に慣れてるらしく、クルマが近づいても全然逃げる気配はありませんでした。

霧降高原道路を下りてくると地ビールで有名な【日光ビール】の直売所があったので寄ってみました。
中にはレストランみたいなのがあり、軽食を食べながら美味しいビールを飲む事も出来ます。
出来立ての美味しいビールをグイッと飲みたかったんだけど、そこはガマンして家で飲むように
何本か日光ビールを買って帰りました。。

ビールが飲めなくて悔しいので(^^ゞ

変わりに抹茶ミックスのソフトを食べてみた。。

かなり美味いぞ!(^_^)ノ

帰りはいろは坂の手前122号線を走り関越道方面へ抜けて帰宅しました。
時間的にゆっくり出たドライブでしたが、美味しい餃子もいっぱい食べれましたし
キレイな景色もみれたので満足なドライブでした!!

で↓がお土産で買ってきた日光ビール&ビールゼリー&ムース。。。
ビールがめっちゃ美味しいのは予想がつきましたけど、ムースもかなり美味しかったですよ〜♪