相変わらず出発時間は遅いです・・・この時は9時頃だったかな?
時間短縮のためこの日も高速を使いました。関越道から上信越道へ入り、甘楽PAで休憩です。
クルマもあまり駐車して無くトラックが数台止まってるだけでした。
ここのPAのすぐそばに自動取り締まり機があり、ここに入るまでレーダー鳴りっぱなし〜

Dの峠(碓氷&妙義)と軽井沢アウトレット

上信越道を松井田妙義ICで降り料金所を過ぎた十字路を左折しようとしたら
交差点に交通機動隊のおっちゃんが二人立って何かしてる・・・こっちは何もしてないが気には成る。
カーロケの反応も無く青になったので左折してると熱い視線が・・・・交機のおっちゃんがエボ見てる・・・(汗)
それも、じっと・・・・違反はしてないしエボもノーマルだし・・・で、対抗してこっちもおっちゃんを見た!
うわっ!目が合った・・・キモイ!目が合ったままブオーンと加速して、その場を離れました・・・
交機のおっちゃんと目が合っても何も嬉しくないし、気持ち悪い・・・(笑)
あのおっちゃんは、ただエボを見てただけみたいでした・・・^_^;

なんだかんだしてる内に大好きな「道の駅・妙義」に到着〜ここは確かヒルクライムのスタート地点だよね。
ここで大変な事に気がついた・・・・エボがお腹ペコペコ状態だった・・・このままじゃ妙義は昇れない・・・
仕方なく妙義は後回しにして18号線でガスを入れ、先に碓氷峠に行く事に。
でも、その前にしっかりと妙義のお土産買いました!刺身こんにゃくとか買いました。

18号線沿いの峠の釜飯の横の小さいGSでエボのご飯〜
エボをお腹いっぱいにして、碓氷峠に来ました。ここに来るのは15年ぶりぐらいですね〜
峠に入り少しすると有名な場所、めがね橋に到着。お決まりのアングルで1枚・・・
天気も良く気持ち良かったですぅー(^^♪

めがね橋を出発後、例のC−121コーナーを目指し、そこそこのペースで走り出す・・・・
C-121コーナーで画像を撮ろうと思ったが、その時だけクルマが来ててあっさり断念(^^;
その先の安全に止められる場所を見つけエボを撮影・・・エボばかり撮ってる(汗)

碓氷峠は昔通った事があり、その時は1BOXの一番後ろに座ってて気持ち悪く
成った嫌な思い出しか無かったので今回は新鮮でした。

碓氷峠を下り、避暑地軽井沢へ到着〜冬は何回かプリンスホテルにSKIをしに来た事があるが
夏と冬以外に来るのは初めて〜気温も暑くも無く、寒くも無くちょうど良い気候で爽やかでした!
せっかくなので軽井沢のアウトレットモール、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に寄りました。
相変わらずファッション関係には興味の無い自分はただウロウロするだけ・・・・(笑)
時間的にランチタイムだったので、中にあるプリンスのレストランで食事をする事に。
下の画像は携帯で撮ったものなので少しボケてますが、レストランから撮ったものです。
ゴルフコースの一部がショッピングプラザの中庭に成っており、中庭も散歩出来るように成ってました。

ショッピングプラザの中は良くあるアウトレットモールとはあまり変わらないかな・・・
ここは横に広く成っててかなり歩きますので、良い運動になります。(笑)

ランチを含み約3時間で出発(早っ!)3000円以上買うと、駐車場2時間無料だったかな・・・
軽井沢からは碓氷バイパスを経由して妙義に向かう事に。
途中、お決まりのおぎのやの駐車場にて1枚・・・外に出るのが面倒で車内から・・・(^_^;
ここの釜飯はあまり好きではないので今回はパス・・・

妙義を一気に駆け上がり頂上の広い駐車場で一休み&トイレ休憩。
クルマの走り屋は居なかったが、バイクの走り屋風のが3台ぐらい居ましたね。
皮ツナギ着てて思わず懐かしいなぁ〜と・・・昔を思い出してました。
妙義のコースもクルマには狭いですね・・・ここを攻めるのは・・・・ですね。

少しすると近くのお寺?らしき所から小学生の団体登場〜
子供に人気のあるエボ、案の定話の的に。でっかい声で「青い車、カッコイイィィィーーー」と
中には詳しい子供も居て、「ランエボだぁーーーー」と。
嬉しいような恥ずかしいような気分で妙義山を見上げる自分であった・・・・

妙義山を反対方向に下り254号線を通り、道の駅・下仁田にて休憩
ここの道の駅は丸い円形に成ってて形が面白い所でしたね。
焼きたてのパン屋さんとか居酒屋があり、一般的な道の駅とはちょっと違う駅でした。

ここの道の駅に来た時から気に成ってたんですが、新型の白いワゴンRのカワイイ女性が
じっとこっちを見てるんです!(^^♪本当に!・
エボに興味があるのか自分に興味があるのかは定かではないですが
声を掛けるチャンスも勇気も無く帰路に着きましたとさ・・・・

ドライブTOPへ

道の駅 妙義 駐車場にて

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー