筑波スーパーバトル2006を見に行く!

12月7日(木)に筑波で各SHOPのチューニングカーがタイムを競うレース?があるって
ISLEのメンバーの若に聞いてたので、ちょうど休みでもあり行く事にしました!
言いだしっぺの若が行けなく成り、どうしようか考えてたら青エボ兄弟のDAIさんが「行くます〜♪」と
云うので常磐自動車道・守谷SAに7時に待ち合わせして一緒に行く事にしました!

毎度の事ながらDAIさんはウルトラ早く出発してて、こっちが高速に乗る頃には既に守谷に到着してました(笑
急いで外環を走ってたんだけど、所々渋滞で待ち合わせに少し遅れちゃいました〜(^^ゞ

そこからは2台の青エボランデブーで筑波サーキットに向います!

高速を下り、結構距離のある下道を走り9時前に無事に到着。
入場料無料・駐車料金も無料という素晴らしいイベントですな!!
ハイパーミーティングもこうしてくれると、とっても嬉しいんですがねぇ〜

到着早々、まずはエボ!!それも今回応援してるアンリミテッドワークスのサイバーエボを見に〜♪(^m^)
ピットの1番奥に居ました!!相変わらずカッコええっす!!

アンリミの社長も居ますねぇ〜 その説は若のエボを甲府まで引き取りに来て頂きありがとうございました。。
こう見るとサイバーエボのテールランプはエボ7用のなんすね。。バンパーは9用かぁ。。。

1番奥からピットを見て見る・・・すんごいマシンがいっぱいですな!でも自分の見るのはほとんどエボだけ(笑

このシルバーのエボは何処のSHOPだったけ・・・・(^^ゞ ingsのフルエアロ組んでたんだよなぁ〜

最初のタイムアタックが始まったので、ヘアピンのスタンドに行って見物する事に・・・・
見物は良いんだけど、この時の気温は2度・・・・もう寒くて寒くて暖かい飲み物買ってもすぐ冷えちゃう。。(×_×)

↑VARISのエボ!                   ↓JUNオートのエボ!

サイバーエボもタイムアタックを終えPITに戻って来ました。残念ながらTOPタイムにわずかに及ばずの2位で
1回目のタイムアタック終了〜2回目で逆転を狙います!!頑張れサイバー!!

こちらはCグループのオリジナルランデュースのエボ!リアのアンダーカウルが特徴ですね〜♪
最近このアンダーカウルを装着してる人が増えてるような・・・(^^ゞ

JUNオートのエボ。かなり熱対策に追われてる様子でした・・・油温が上がりすぎちゃうんすかね・・・
今回はタイムが上がらず色々苦労してたみたいですね・・・

せっかくなのでDAIさんと色々動き廻って色々他のマシンも見る事に。。。この黒いエボもVOLTEXのエアロですねぇ〜
奥に見えるブルーのR34GT-Rって好きなんですよ〜♪(^m^)カッコえぇなぁ〜青鬼の次に!(笑

FDやらS2000やらR32やらFitやら・・・インプやら・・・色んなマシンがありますねぇ〜

他のグループのタイムアタックが始まったみたいなのでDAIさんと今度はメインスタンドに移動して見る事に。。。
ここでストレートを走るマシンを撮影しようとしたけど、腕が悪いから上手く撮れましぇん・・・(×_×)
流し撮りしたんだけど、難しいねぇ〜もっと勉強せねば!!

ちょっとトラブルで休憩中のランデュース・・・この後、好タイムを出して確かTOPに成ったんじゃ無かったかな。。

スタート前のスカイラインのクーペとエボワゴン!!2台とも頑張って走ってました。。

またまたPITの方に移動して色々撮りまくりです(笑) このインプ良いです!インプの中では断トツにカッコ良かったです!
えっ?何故かって?ほほほほほほ・・・・・・それは青鬼と同じグラムライツのホイールだからですよ!(笑

ダンボールで仰いでエンジンを冷やしてるランデュースエボ!(^^ゞ
このボンネット、デザインは良いんだけど通常の使用では、かなり無理っぽいですね・・・
雨降ったらエンジンルーム水びたしですな!ジャッキーボンネットに匹敵しますね(笑

このGTウィング迫力ありますねぇ〜サーキット走るのとかだと、これくらいは必要なんでしょうねぇ〜

サイバー同士でも色々ちゃいますなぁ〜(^_^)ノ やっぱりエボばっか見てますな(笑)

青鬼バンパーにしなければ、このJUNのバンパーにしてたかも・・・です。シンプルだけど良いんだよねぇ〜♪
このバンパー見たのは4月のハイパミだったなぁ〜あれからもう8ヶ月・・・早いやね。。

さっきも撮った黒いエボとブルーのR34・・・・みんな整備に必死で大変そうです。

さてさて、ちょこちょこ遊んでたら2回目のタイムアタックの開始です!
今度こそサイバーにTOPをとってもらいたいので、場所を移して応援です(笑)
この写真を撮ったすぐ後に、白のインプがスピンして赤旗中断に成りました!

スピンしてタイヤバリヤと仲良くしてしまったインプ・・・この時は大して壊れてないなぁ〜って思ったけど
この写真見ると・・・・かなり逝ってますな!

スピンしたインプの横を通りすぎるサイバーエボ!

↑いんぷです。(^^ゞ

スピンしたインプの処理をしております・・・10分ぐらい掛かってました。
インプは自走できたのでピットの方に戻って行きました。

インプの処理も終わりタイムアタック再開!! 相棒のコリラもサイバーを応援しております!!

今回は惜しくも2位のまま終了してしまった

サイバーエボのエンジンルーム。

エキマニの曲がり具合とかがエグイですねぇ〜

サイバーを激写ちう〜のDAIさん!

DAIさん

ランデュースの2回目のタイムアタックが始まったのでまたメインスタンドに移動して見る事に。。

この日の目的のサイバーの走りが終わってしまったので、そろそろ帰る事にしました。
DAIさんもオレもエボ以外はあんまり興味無いんで、ここに居る意味が無いし
これから自分の青鬼のタイヤ交換に葛飾区まで行かなくてはいけないのでね。




駐車場に帰る途中にさっきスピンしてクラッシュしたインプが置いてあったので激写!!
やはりかなり壊れてますなぁ〜合掌(−m−)

常磐道で三郷まで行きそこから目的地のカーショップナガノへ向かいました!
途中でランチをして約束の3時に到着!早速タイヤ交換&アライメント調整をしてもらう事に。。

ここは安いです・・・自分の今回入れたDUNLOPのディレッツァDZ101も色々調べたけどここが最安でした!
タイヤ考えてる方1度価格確認してみては?

ここはエボ友達のかるさんから紹介された所なんです。弾痕エボのかるさん、ありがとう〜♪

↑DAIさんの、うねう〜ね青エボ\

タイヤ交換作業ちう〜 新しいタイヤ楽しみっす〜(^_^)ノ
今まで履いてたのは標準で付いてたA−046。さすがに車高落として22000キロも走るとかなり減ってきて
片減りも激しくて雨の日なんか、コーナーで滑りまくりで危なかったんで交換に踏み切りました。

タイヤ交換した後、この日は我がチームISLEのオフミが木場の方であるのでDAIさんと2台で向かいました!
タイヤの感想はまた後日、エボいじりの方でUPいたしますのでヨロシクです!!

TOPへ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー