注文してから打ち始める音が聞こえて、出てくるまで結構待ちましたが  
味は美味しかったですよー♪少し濃い目のつゆとそばの相性も良く  
満足できる味でございました!

雪の戸隠を疾走する!!

戸隠に挑戦?する前に道の駅・信濃ってのがあったんで行ってみた。
平日の朝早い時間なのでほとんどクルマ居ません!景色は抜群で空気は澄んでるし
大きく深呼吸〜すぅーーーーーーーーーはぁーーーーーーーーーーo(⌒0⌒)o♪\(⌒▽⌒)/

あまりに景色がキレイなのでもう1枚!(^^♪

↑エボはキレイに写ってますけど、ドロドロです・・・(>_<)

県道36号線を戸隠高原に向けて走り出すと・・・・嫌な予感120%的中〜(>▽<;; アセアセ
目的地まで、まだ残り8kmぐらいの所でこの道路ですよ・・・やばいでしょこれは。

さぁ〜これからSKIをしに行きますよー♪・・・・・・・・・んなわきゃない!(/□≦、)エーン!!
まじでSKI行く時みたいです・・・まぁ雪道は慣れたもんなんで登りは怖くは無いんですけどね。
でも、ノーマルタイヤなんで、安全な速度で頑張ります。
対向車とか他のクルマは皆無なので良かったです。

画にマウスを載せると画が変わります。

雪景色とブルエボの青エボ初SHOT

サンセットポイントって書いてあります。

観光の本でとてもキレイに写ってた鏡池にやっと到着〜^^;
いゃぁ〜入り口が解らなくて地図見て行ったり来たりして
20分ぐらい探しちゃったよー ここまでの道が雪が5cmぐらい道に積もってるし
急な上り下りはあるし、さすがに緊張したなぁ〜(・・;)

鏡池の全景でございます。天気が曇りで全然ダメダメでしたけど、キレイな所でしたねぇ〜
また、雪が無くなった頃来て、本当の鏡池を見てみたいです!
こんな天気の中でも数人の方が三脚にカメラ付けて、撮りにきてたんでキレイな所なんでしょうね。

鏡池の周りはこんなに雪が積もってます・・・(^.^)

鏡池の駐車場にて

鏡池を後にし、雪いっぱいの細い道を進み県道に出る所でこの日最大のピンチがぁ〜(>_<)
横道から県道に合流し戸隠神社に向かう為、右折しようとした時・・・・・
道路にもかなり雪があったが日が当たり始めてたのでシャーベット状成っていた。
ハンドルを右に切りながら、アクセルを少し踏みながら発進。

ブオ〜ン(軽くです)シャカシャカ(タイヤが雪を踏む音)・・・対抗車線を越えて自分の車線に入る・・・
ゆっくりノーズが向きを変えて行きあと少しで真っ直ぐに成るって所で突然フロントの接地感が無くなった!
   
フロントが外に逃げる!やばいアイスバーンだ!


と思ったが時すでに遅く、我が愛しき青エボ(BLUE DESTINY号)は
側溝が手前にあるコンクリートの壁めがけ、ゆっくりと滑っていく・・・・ツツー(T_T)
うわぁ〜落ちるなこりゃぁーーーーと心の中で絶叫しながら、頭の中では左フロントフェンダー交換かな・・
買ったばっかのホイールやっちまうかな・・・落ちたらリップ割れちゃう〜などと
Pen4の2ギガ以上の高速CPUで考えながら左フロントに迫る壁&側溝を見ていた・・・(悲)

















どぅわん!!(音です。)w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



何かにぶい音と共にエボは車線の方に戻る動きに成ってる・・・・なんだ?どうしたんだ?何があった?ぶつかったのか?  
頭の中でグルグルグル考えながらエボの様子を感じて見る・・・・ガシャン、とかグチャとかパキとか云う音はしてないから
ボディーやリップはぶつかってないはず・・・ガツンとか云う音も無かったからホイールも大丈夫そうだ・・・・
という事は残るはタイヤ・・・パンクしたのか?今の所左Fのてごたえはある、少し様子を見ながら走り
戸隠神社中社の駐車場にエボを止め、即効で降りて左Fを、おそるおそる見てみると・・・・・

フェンダーやリップなどには被害は一切無かった(^.^) やはりタイヤとホイールか?
タイヤの側面、半周ぐらいの感じでこすれてる跡があり、ホイールにも小さいながら傷が1箇所あったが
パンクしてる雰囲気は無い・・・タイヤに付いた傷も小さなのがあるだけ・・・・





はぁ〜良かったぁ〜\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

この辺から

この辺から

この辺まで

事件直後の左Fタイヤです。
側溝でこすれた跡が残ってました

ショックから立ち直れないまま(笑)戸隠神社の中社を観に行きました。
この日は地元の集まりみたいのがあって、中みは見れませんでしたが
有名な龍の絵が天井に描かれてるそうです。

龍の絵・・ちょっと見てみたかったな・・・^^;

ここから昇って行きます。駐車場からだと横から境内に入るように成ります。

中社の近くでお目当ての戸隠手打ちそばを食べようと思ったが、12月頭の平日の朝早く(時間は10時ぐらい)
だとやってるお店はほとんど無く、長野のエボ友達の方に聞いてた
お店も休業中だったため、営業してるお店を探してエボでうろうろ・・・・(^.^)

観光ガイドを見ても営業してるかどうか解らないので取り合えず次の目的地
あの有名な善光寺に向かう途中でどこかあるだろうから、そこで食べる事にしました。

中社を出て5分ぐらい下った所で営業中の看板が出てるキレイなお蕎麦屋さん発見! (^^♪
即効でIN〜〜♪お客さん誰もいませ〜ん。。店貸切状態〜(*^_^*)

キレイなお蕎麦屋さん、紅葉さん

↑もりそば〜♪ 確か750円  ↓かけそば〜値段忘れたぁ〜

おとうしでキャベツの漬物と大根の煮込んだのが出て
来たんですが、これが美味しかった〜

エボ、すっげぇー汚いです・・・(>_<)

美味しかったです〜♪やっと食べれました!

念願の戸隠そばを食べて、満足したんで次の目的地、善光寺に向けて走り出す!

今度は雪の無い季節にきますねぇー(^.^)ノ

戸隠バードラインを進みながら、地図を見てるとループ橋らしきものがあるみたいなので、そちらに行ってみる。

ありましたよー♪ループ橋〜(^^)

上から来るとトンネルを抜けてまず右に大きく180度カーブして、今度は左にグルっと1周以上カーブしながら
下に下りていきます。途中に画にあるような休憩所?みたいな所があります。

ループ橋って好きぃーーー♪と良いながら善光寺に到着〜(^.^)

↓善光寺近くのコイン駐車場。画ではエボキレイに見えるなぁ〜汚いんだけど。。

敷石の参道を進んで行くと目の前に有名な仁王門が現れます!
近く行くと、すっげぇーでかい!!

門の左右に居る仁王様!ただ凄いなぁーの一言です!

仁王門をくぐって行き工事中の門をくぐると本殿が現れます。

善 光 寺

↓この石の車輪を回すと苦悩から抜け出すことが出来ると(~o~)
もちろん、ぐるんぐるん回しましたよ!(笑)

帰りの参道の所でちょっと休憩〜(^^)ノ
コーヒーとおだんご〜
コーヒーは頼んでからちゃんと入れてくれたので
美味しかったですねぇ〜

もちろん、おだんごも美味しかったですよ!

善光寺を出発して次に向かったのは、長野オリンピック、スケート競技が行われた「Mウェーブ」!!
建物が見えたので適当に曲がったりしてたら、何故か裏口に着いたみたい・・・・
まぁ良いかと思い、記念撮影開始!

長野オリンピックのマークをバックに1枚!(*^_^*)

Mウェーブと青エボと澄んだ青空

Mウェーブの後は今日の本当の目的、岡谷市にお墓参りに行き、夕方6時ごろ帰宅しました。
ノーマルタイヤで雪道走ったり、危ない場面もありましたが、色々見れましたし、行きたかった野尻湖にも
行けましたので、大満足なドライブでした!季節を少し間違えて行っちゃいましたが(笑)長野、良い所ですねぇー

また季節を変えて来たいと思います!



冬の長野はやっぱSKIだね。(^^)

最後に・・・ちょこっと立ち寄った諏訪湖のスワンです。(^.^)
スワンの手前にカモいっぱい!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送