本格的な冬の前の長野路を走る!

12月1日 今日は長野の岡谷にお墓参りに行く予定があったので、その前に長野路をドライブする事に。
朝4時半にいつものGSで満タンにして、中央高速調布ICからGOです!
ちなみに1L130円でした。

中央高速をひたすら走り、最初の休憩を諏訪湖SAでとる事にした。

諏訪湖SAで見つけた、面白い缶ジュース〜
その名も”活かすバナナ”(^.^)ノ
どんなんだろうと思うが怖いなぁ〜

さて、活かすバナナは飲まずに(笑)、朝焼けの高速を疾走!

1○0kmで走行中〜♪高速得意なエボ〜♪

朝日が当たり山々がキレイです〜(^.^)

まずは今日の最初の目的地、野尻湖に向かう。
ナビの指示に従い長野自動車道、信州中野ICで降りて下道で野尻湖目指します。
途中曲がる所を間違えたりしましたが(・・;)大したロスも無く裏道みたいな所を進んで行きました。

野尻湖に向かう途中は木の実?枯葉?なのか良く解りませんでしたが
道路いっぱいに↓茶色かオレンジ色っぽい物が散乱してました。なんでしょ、これ?

裏道みたいな所をグルグル走ってたら野尻湖に着いちゃった!(^^♪
早朝の誰も居ない静かな湖・・・風も無く冷たい空気とエボ1台(笑)

昨日の夜は雪が少し降ったらしく、道の脇の木々はみな雪化粧してて見た目は
キレイでしたが道路はそりゃ〜もう〜ツルンツルン(>_<) 

物音1つしない、静寂の野尻湖畔にて・・・青エボと変な木(笑)

野尻湖といえば、確か野尻湖プリンスホテルがあったなと思い出し(プリンスホテル好き)、もうこの時期なら
やってるだろうから、ラウンジでモーニングコーヒーでも飲もうかと思い、ナビでセットして向かう事にした!

ほっそい湖畔の曲がりくねった道を暫く進み、野尻湖プリンスに到着〜(^o^)ノ
さぁー、あったかいこーしーでも飲もうって思ったら・・・・

CLOSEかよっ!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

そりゃないよ、プリンスさん・・・・(/ヘ ̄、)グスン
せっかく、もーにんぐこーしー飲もうと思って凍結してる
道をノーマルタイヤで走って来たのに・・・(勝手にですが・・)
注 プリンスホテルには何の落ち度もありません

12月17日からか・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

↓道路脇はこんなです・・・↑

湖面が鏡のようですね〜キレイだなぁ〜(^^♪

道路はてかてか状態、所々凍ってるって事で・・・^^;

正面に見えるのは確か、妙高池の平温泉スキー場だったかな・・・^^; 
右の上の奥がタングラムスキーサーカスのはず・・・SKIやりたいな〜♪
   

桟橋にもうっすら雪が積もってます。空気がツーンとしてる感じです。

次に向かったのは有名?な、ナウマンゾウ博物館です!開館してれば見たかったんだけど、
開館時間まで、まだ30分近くあったので今回は断念して、ナウマンゾウの彫刻との画だけで我慢(笑)

ぱおっーーーーーーー!!(^^)ノ

ナウマンゾウ博物館で野尻湖観光?は最後にして次の目的地、
戸隠神社&鏡池を見るのと戸隠蕎麦を食べる為に戸隠高原に向かう事に!
でも、ここ(野尻湖)でこんなに雪があるのに、ここからはるか上の方に行くと成ると・・・・(~o~)

雪の戸隠高原編に続く・・・・

遠くの山々はみな雪化粧してて、本格的な冬の到来を感じさせます。

2回目の休憩を小布施PAで取りました。
トラックの方が随分仮眠してましたね〜

朝焼けが雲にあたってキレイやなぁ〜(^^)

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー