少し昇って行くとクルマが行き止まりの所に

10台ぐらいの無料駐車場があったんで、そこに駐車。

エボを下りると天然記念物の

「日本カモシカ」がお出迎え。。。

ここから目的の「夢の吊り橋」までは

徒歩で行く事に成ります。ぐるっと回ってくるのに

時間にして50分ぐらい掛かるそうです。。

さぁ〜頑張って行きましょ〜(^.^)♪

吊り橋までガンガン行きますよ〜♪ んん?道の脇に何やらカンバンがありますね〜

だそうです・・・・(^_^;) 自然の物を採っちゃいけません!!自然は大切に!!

歩いていくと右下に吊り橋が・・・・でもこれは目的の「夢の吊り橋」ではありません。。。
もうすぐで着くと思うと何だかワクワクしてきますよ〜♪

この地域に生息してる動物達の解説が所々にあります。

かなりの山奥だから色々な動物達が居るんでしょうね。。

このトンネルを抜けてしばらく進むと目的の吊り橋があります。
平日の午前中なんで観光の人もあまり居ませんが、すれ違う人が居ると「こんにちわぁ〜♪」挨拶を交わしました。
こういうのって気持ち良いですよね! その中で1組のご夫婦の奥様がすれ違う時に
自分の持ってるリラックマを見て「あらぁ〜カワイイぬいぐるみねぇ〜♪」と・・・・
ははははは・・・・と笑ってごまかしましたが、ちょっと恥ずかしかったです。相方もクスクス笑ってるし〜(^_^;)

夢の吊橋へ下りる入り口に到着。(^_^)ノ


ナニナニ・・・何か注意書きがありますね。。。
フムフム・・・そう云う事ですか。。それなら心配要りません!若いんで体力はバッチリですから〜〜(゚Д゚)ノ(嘘)

な・なにぃーーーーーーーーーーーー!!370段の階段だとぉーーーーーーー(゚Д゚)ノ
そ・そんなの・・・・平気だもん。。。昇れるもん!!大丈夫だもん・・・・・たぶん。。。(´Д`)
行きますよ、ここまで来たら行くっきゃないでしょ!!

ブルエボの新しい相棒のリラックマも行く気マンマンでございます!(笑)

階段を下りて行くとバスクリンみたいな色の湖面の上に吊り橋が見えました〜♪
あれが噂の「夢の吊橋」です!!おぉ〜早く近くに行ってみてぇ〜
知らず知らずの内に足早に成ってしまいます。。(^_^)ノ

下りていく途中にまた注意書きのカンバンが・・・・(^^ゞ
ゴミとかを捨てるおバカが居るんでしょうね〜

やるなよ〜!

行くぞ、ゴラァ〜!

いよいよ橋の入り口です!わくわく、わくわく♪(^m^)

やっと来ました!もう気持ちはハイテンションです!!
なので、画像も大きめ、枚数多目でお送りいたします。。。(^_^)ノ
ハイテンションな自分とは裏腹で相方は橋を目の当たりにして・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ほぉほぉ・・・橋を渡ると階段があって、昇りきって少し歩くと「飛龍の橋」の方へ行けるのか。。。

フムフム・・・そうなんですか。。。。

10名以上だと・・・・

どうなるんすかね?(^_^;)



さて、絶対無理!!!って騒いでる相方はほっといて(笑)

1人で渡っちゃいますかねぇ〜

うわっ! 思ってたより幅が・・・・・・狭いじゃん。_| ̄|○

ちょっと怖そうだけど、まぁ大丈夫でしょう〜 

少し進んでみて・・・・この橋1人で渡ってても・・・・めちゃめちゃ揺れます。。。(×_×)
横にあるワイヤーを握って歩かないと落ちます。。。いやマジで!!
どうです?結構キツイでしょ?

橋から見える風景・・・とてもキレイな風景なんですが、恐々撮ってるんですよ。。。

風景その2.

ウチの相棒のリラも・・・・(×_×)

グラグラ揺れながらも真ん中まで来ました!渡ってきた方を見てみると・・・・
怖くて渡れない相方が携帯のカメラで撮影しております。。。

高い所が平気なブルエボもこの橋は、ちょいと怖いですね・・・・

風景その3 ダムです。

やったぁー♪ 遂に渡ったどぉ〜〜〜〜(゚Д゚)ノ怖かったよ・・・

だけど楽しかったよ〜♪ 怖いけど面白かったよ〜♪

「夢の吊橋」最高〜♪

そして・・・・

相棒のリラも頑張って渡りきりました!!

やったどぉー!

少しの間、達成感に浸りながら、周りをみたり〜で眼に入ったのが

ここから恐怖の階段でしたね・・・忘れてたよん。。。(´Д`)/

あれ?304段???370段じゃ無かったっけ?

少なく成ったんだから、まぁ良いっか!(笑)

さてさて、階段昇って次の橋まで行きましょう〜♪

ぜぇ〜ぜぇ〜はぁ〜はぁ〜(´Д`)/

この階段、曲者ですよ。幅とか高さとかが一定じゃないんす。

画像のような階段もあれば、ただ石を積んだ階段や

土の階段、やたら歩幅が長い階段などなど。。。

体力には自信のある?自分ですがさすがに

昇りきるまで3回ぐらい休憩しちゃいました。。

空気が薄いのかな?すぐに足が上がらなく成るんですよ・・・(^_^;)

さすがのリラも休憩ちう〜

やっとの思いで登り切りった所に、神の助け?の自動販売機があったんで休憩〜♪
画像は昔この辺で使われたらしき小さい機関車?が展示されてました。

一休みしたんで、次の橋、ここから歩いて5分ぐらいの
「飛龍の橋」に向かいます。

ここは本当に緑が濃くて良いとこですね!
秋は秋で紅葉がキレイなんでしょうねぇ〜♪


てこてこ歩いて「飛龍橋」に到着。。。ってここ普通のテッコンキンクリートの橋でした・・・(^_^;)
ここを管理してる事務所のクルマも通るから、こういう橋じゃなくっちゃね。。。

さて。何の変哲も無い「飛龍橋」も見たんで相方の待ってる「夢の吊橋」まで戻りましょかね。。。

帰る途中で落石発見!(゚Д゚)ノ ガードレールぐっしゃり・・・
こんなんがクルマに当たったら・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送