夢を渡りに?寸又峡へ!

6月7日 天気予報が雨模様から晴れ時々曇りに成ったんで急遽ドライブへ出掛けました!
行き先は以前かるさんのHPで見て行ってみたい&渡ってみたいと思ってた静岡の「寸又峡」の「夢の吊り橋」です!
今回はちょっと遠いんで行きは高速をフルに使って行っちゃいます。。。
東名高速川崎ICから乗り静岡ICまで一気に走ります!

遅めの朝6時に出発・・・(^^ゞ 安全運転で高速を走行〜♪


最初に休憩した足柄SAに新しく?出来てたスタバ。。。
これっていつ出来たんだろ?(^^ゞ

静岡に入り、富士山見えるかな?って思ったけど、もやってて全然見えないんで
仕方なく海を撮りました・・・・(^^ゞ
 天気もなんだか曇りだなぁ〜

東名高速・静岡ICで下り、静岡市内を通過して362号線に入り寸又峡を目指します!
朝食をまともに採って無かったんでコンビニで軽く朝食タイム。。。(^_^)ノ

おい・・・

朝から何してんだよ〜(´Д`)/








サングラスずれてるし・・・

よっ!

と、思ったらもうおやつの準備かい!!

そんなもの何時の間に・・・・(^_^;)




そのチョコバー美味そうだな・・・

ぐふふふふ・・・

新しい相棒とのコントはこれぐらいにして(笑)362号線をひたすら走ります。
高速下りてから寸又峡までは下道で50キロ以上あるので、ゆっくりはしてられません!
平日なのでクルマも少なく快適に走れるから気持ち良いっすねぇ〜♪

静岡インター側から走って行く362号線は凄いです・・・

道幅が狭い道路がほとんどで、距離にして30キロ以上

狭いワインディングが延々と続くんです・・・・

最初は楽しく走ってましたが、後半はさすがに

神経をかなり使って走るのでめちゃめちゃ疲れました・・・

途中、恋人峠という休憩所があったので一休み。。

景色は良さそうですがこの日はもやっててイマイチでした・・・(×_×)

ここは曜日によって売店が営業してるみたいです。

残念な事にこの日は自販機しかやってませんでした・・・

鉄道で有名な?大井川を渡ります!川幅があって立派な川ですね〜(^_^)ノ

橋を渡りきった所を右折していざ寸又峡へ!(o^-')b

さぁ〜あと少しですよ〜ん。。。

寸又峡の入り口のある大きな駐車場に到着!!やっと着きましたよ〜(^_^)ノ
結構、山奥で緑がキレイなとこです!

駐車場の入り口に水車・・・・

観光案内所の案内マップでも見ましょかね。。。
今日の最大の目的である「夢の吊り橋」に行くにはと。。。
ここから、まだ上にPがあるみたいなんで、もう少し上に行ってみます。

いよいよ「夢の吊り橋」へ向かいます!

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー