車歴トップ

マフラーも換えてました。HKSの物だったと思うんですが、触媒を取っ払ってエキゾーストの
下からつなぐタイプで、換えてからターボのレスポンスが飛躍的に向上しました!

ステアリングはイニシャルDの拓海のトレノにも付いてる、イタルボランテのワインレッドのもの。
オーディオは当時人気のあったKENNWOOD。

ソアラもちょこちょこ改造というほどではないですがいじってました。
まずはアルミをウオルターウルフレーシングのものに交換(写真のホイール)
タイヤは静かなのが良かったのでBSのアスペックに・・・(若いのにジジくさかった)

昔のターボ車だったので下は2500rpmぐらいまではスッカスカでかったるいんですが
デジタルメーター内(ソアラが日本初!)のターボランプが点くと同時にキュイーンという
ターボサウンドと共にそれまでのかったるさが嘘のように加速していくのが
とても楽しかったクルマでした。このクルマでターボ中毒に成りましたね。(^^)

このクルマもとっても思い出深い大好きなクルマです。
自分にとって初めてのターボ搭載のクルマだったので、そのフィーリングに酔ったものでした。
このソアラ、さすがトヨタの高級車だけあって造りはさすがでしたね・・・・
ドアの閉まる音や、遮音性などは今までのクルマの中で最高でした。

2台目の愛車 初代ソアラ 2000 VRターボ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送