志賀・草津を走るぞー その2

志賀高原・高天が原SKI場・一ノ瀬タンネの森・一ノ瀬ファミリーゲレンデを通過し
何度も来てSKIを楽しんだ、焼額山SKI場に到着!
ここには3つのプリンスホテルがあり、ここは一番奥の志賀高原プリンスホテル東館前
ホテル自体はオフシーズンで閉鎖されてたが、とても懐かしくて嬉しかったです!(^^♪
本当は営業してれば、ラウンジで美味しいコーヒーでもと思ってたんで休業中でかなりショックでした。(泣)
SKIの時はここに宿泊して滑りまくったもんです。(^^)v

後ろに見えるのがオリンピックでも使われた焼額山SKI場です。

ホテルです。→

焼額でUターンして、一の瀬SKI場前のPでちょっと休憩〜
見えるSKI場はダイヤモンドSKI場かな?^^;

こっちは今来た焼額山ですね。

としてると、ここの駐車場で白のエボ\発見!
それも同じGSR〜(^^) 嬉しくて撮っちゃいました!
オーナーの方、勝手にすいませんです。
オレのだぁ〜という方メール下さい(笑)

志賀高原のメインのエリアを堪能し、横手山へ向けて出発!途中、池があったので寄り道〜
木戸池だそうです・・・知りませんでした。SKIシーズンでもこちらには来た事無かったもんで・・・^^;

木戸池です。小さい池ですね。

コイがいっぱい、それもでかい!ここで1曲♪
♪愛〜する事に疲れたみた〜いぃ〜♪っとこれもコイ(爆)

SKIのレッスンビデオとかで良く
使われてた、熊の湯SKI場入り口です。

これから向かう渋峠・横手山の表記が
ありますね〜(^^♪

リアウインドーの上の白いのは
LECSのステッカーで〜す。^^;

さぁー横手山に向けて出発です!

ミノフスキー粒子、戦闘濃度で散布!
コンディションレッド発令!
ブリッジ遮へい・機関出力最大
ブルエボ発進!

やばいな・・・やっぱり(>_<)
そろそろ逝くな・・・

横手山に行く途中で1枚・・・↓
この時、後続車に引かれそうに成った・・・(>_<)

横手山に到着〜(^^)  すっごーーーーーーーい景色!!びっくりするくらいキレイ♪

でわぁ〜横手山からの景色をお楽しみくださ〜い。(^^♪

クリックすると大きい画像に成ります。

青エボも景色を楽しんでおります・・・・

ここまで来てやっとまともな朝食です。^^;

横手山ドライブインのレストランが営業始まってたので
ここは信州って事でそば!ざるそば(750円)を注文!

これ美味かった!そばもつゆもなかなかGOODです!
相方の食べたとろろそばも、かなり良い味でした!

飲み物のアイスコーヒーは・・・・・でしたけど。(笑)
水は志賀の水って書いてあっただけに
自然の味がして美味しかったです
アイスコーヒーは要らなかったな・・・(>_<)

ここは景色も良くお勧めのレストランですね。

食事の後、歩く歩道みたいの(エボの後ろにあるやつ)と、リフトを乗って行くと横手山山頂まで行けるというので
一人910円だったが時間もあるし、せっかくなので行って見る事にしました。

スカイなんとかというのに乗りながら撮影(^^)
遠くに青エボが見えます。
これ、すごく遅くて結構揺れる・・・

リフトを乗り継いで山頂に到着〜(^^)
相変わらず天気は快晴〜(^^♪

総合無線電波塔?だったかな・・・

山頂駅からの景色です

山頂展望台より、妙高山・黒姫山・戸隠山、方面の景色だったかな?です。

もう1枚!清々しい景色をお楽しみください・・・画だとなかなか感動が伝わらないっすね。^^;

下りのリフトから。下りのリフトって普段乗らないから凄く怖いです・・・
下に見えるのは横手山SKI場のメインの所です。

志賀高原方面からの道が見えます。
このリフト、結構な角度で怖い・・・(>_<)

PART 3 白根・草津編もお楽しみください〜

エボの青と空の青がBESTマッチ!(^^)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送