2006・初SKIへ行く〜♪

去年は1度も行かずに過ごしてしまったので、今年こそはと思い近場ですが行きました!
レグナムからエボに成り、無かったスタッドレスも購入し問題だったSKIの板の積載方法もクリア!
キャリアの付けられないアルミルーフなので、どうやって積んだかですが・・・・
その方法とは・・・・エボトランクスルー攻撃です!(^O^)/
どうやったかはまたの機会に載せますのでお待ちあれ〜

今回の目的地のSKI場は
「シャトレーゼSKIリゾート八ヶ岳」(旧ザイラーバレー)です!
何故ここを選んだかですが・・・リフト券が安かった!(笑)大人1人割引使って2700円!!
今時1日券大人1枚2000円代はほとんどありましぇん!って事で小さいSKI場だろうが
滑れますんで関係なく行く事に決定!

近場なので(大体2時間)朝7時半に出発して中央高速調布ICから乗り
ETC割引の100km以内のICの韮崎ICまでノンストップで走る


韮崎ICを降りてR141沿いのコンビニで休憩♪

R141を清里方面に走って行くと空からはチラチラと雪が降り始め道路も段々と
雪に覆われてきて、スタッドレスで無いと走れない状況に成ってきました。

画像の場所は左に曲がって行くと清里の駅に向かう交差店です。

R141を案内板に従い曲がると画のような一面の雪の道路でした。久々の本格的な雪道にわくわく!!
真っ白な風景に色鮮やかな青いエボ!最高〜♪(^^)v
ここまで来たらSKI場まであと15分ぐらいです。

ローアングルで・・・^^;

とか何とかしてる内にスキーセンター前に着いちゃいました!
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
詳しい事を知りたい方は↑をクリックしてください。
平日なので駐車場もガラガラ〜♪ SKIは平日に限ります!

さぁー!ちゃっちゃと用意してゲレンデへGOGO!!

駐車場にも結構雪が積もってます。さっきまで降ってた雪もやんで、晴れ間が出てきました!
日ごろの行いが良いので?SKIは大体晴れます!(笑)

↓エボにつららが・・・^^;

SKIセンター入り口です。

さぁー!今シーズンのゲレンデデビューでございます!(^O^)/
下のリフトはスキーセンター目の前にある4人乗り高速クワッドです。
高速って割には他の所よりも遅かったけどね・・・

  

滑り始めのまだ天気が曇りの時のゲレンデの画像です。

晴天率80%のSKI場なんで、この後晴れまくりでした!(^O^)/

午前中の内にリフトを10本以上乗り、お腹も減って来たので
SKIセンターに行ってランチをする事に。
ゲレンデに面してるレストランはランチバイキングしかないので
1Fにあるレストランに行って食べる事にしました。
ここはドリンクがバイキング形式なんでミラクルドリンクが作れます!(笑)

ブルエボが食した野菜味噌ラーメン 700円 
具だくさんで味もなかなかでGOOD!
画は撮る前に混ぜてしまったので
見苦しく成ってしまった。(>_<)

相方が食した醤油ラーメン 650円
シンプルだけどこれもスープが美味しかったですよ〜♪

食事を済ませ、ミラクルドリンクを堪能し(笑)すぐ横にあるお土産のSHOPへ行って見た。
ここのSKI場はアイスとかで有名なシャトレーゼが運営してるので
アイスやらお菓子・焼きたてのパン工房などがあり、美味しそうな物がいっぱいなので
甘い物とかアイス好きの人にはたまらんでしょうねぇ〜♪尚且つ工場直売なので
アイスなんか激安で買えます!!

↑この時点ですでに何を買うか物色中の相方です・・・(笑)
この後、悲劇に襲われる事も知らずに・・・(>_<)

悲劇は突然やって来た・・・・ランチを済ませ、さぁー午後も頑張って滑るぞ!
と意気込んでゲレンデに出て滑る為の準備をしてる時に







パキッ!!
んん?何か音がしたぞ?何か割れたか?と考えてると
相方が一言








靴壊れたみたいぃ〜^^;

はい???(・o・)
みたいぃ〜ってあーた
またまた〜そんな訳解らん事言ってぇ〜と思いながらSKIブーツを見ると・・・




あら?????締めるベルトがちんぎれてる!!!!(・o・)
相方の履いてたブーツは結構古いNORDICAのリアエントリーのモデルで
このちぎれたベルトが無いと丸っきり締まりません!
例えればエンジンの無いエボ!とでも云う感じの物です。
確かに年数は経ってたんで、いつ壊れてもおかしく無かったんで仕方ないと思いましたがね。

この時点でこのSKIブーツは予後不良と成りました。(合掌)
 

赤〇で囲んである所がちぎれた所です。右側のと比べてもらえれば解りますよね・・・・(>_<)

この後、相方は(=`(∞)´=) ブーブー!! 文句を言いながらレンタルブーツを借りましたとさ!チャンチャン!^^;
ちなみに、ブーツのみのレンタル代は1500円也。

気を取り直して午後も滑りましょう〜♪天気も快晴!リフト待ち時間ゼロ!
雪室も八ヶ岳とは思えない程のパウダースノーの、この上ないコンディション!!(*^_^*)
初SKIの疲れも感じずにガンガン滑りまくりぃーーー♪
リフト何本乗ったかなんて数える事なんか出来ないくらい乗りまくりました!

晴れて気持ちの良いゲレンデの画像です。

ゲレンデのカフェテラスでぇ〜♪と歌ってみたりぃ〜(^.^)

おまけ!

ディーラーに注文してたパーツです! 何だか解るかなぁ〜(^.^)
安全性向上パーツです。(笑)

今シーズンはもう1度ぐらい来ようかなぁ〜(^.^) でも来るにはSKIブーツ買わないとな・・・^^;
と思いつつ行きと同じ韮崎ICから乗り八王子ICを5時過ぎに通過し通勤割引で50%OFFを使いました!
八王子ICからはディーラーに行ったり、所々寄り道しながら帰りました。

駐車場から見える八ヶ岳〜♪

かなり滑りまくり時間も午後3時近くに成ったので、そろそろ帰る事にしました。
初めて来たSKI場でしたが、小さいですが、まぁまぁじゃないですかね。
設備もきれいですし、食事も美味しいし、何て云ってもリフト代が安い!
リフトの料金は一般の料金と子供とのセット料金とかもあってかなりお得みたいでした。

すぐ近くに宇宙電波研究所?みたいのがあります
そこの巨大なパラボラアンテナ

チビッコゲレンデに居る
← ライオン?かなんかの滑り台
らしき物です。(笑)

メインゲレンデから八ヶ岳連峰がキレイに見れます!
画像右側はチビッコゲレンデに成ってて、そり遊びとかが出来ます。

午後に成るとだんだん風が出てきて、少し寒く成ってきました。^^;

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー