コーティングしたどーーー(^^)

今まではシルバー系のクルマばっかりに乗ってた為、コーティングなどには、
ほとんど関心が無かったですが、今回ブルーにしたため細かい傷や汚れが
やけに気に成るように成ってしまいました。

そんな時同じブルーのエボに乗ってるDAIさんがスターシールドコーティングという
ディーラーでするコーティングをしてるのを知り、聞いて見た所、かなり良いという
ご意見を聞き、すぐにディーラーに連絡してする事に・・・・

恥ずかしい事に、このコーティング全然知りませんでした。ディーラーでやってるなんてねぇ〜
作業は4〜5時間ほどのこと。朝ディーラーまでエボを持って行き代車で夕方まで
遊んで?5時半頃引き取りに行く事にしました。

出発を待つエボ・・・

夕方にはもっとピカピカだからね〜

←マフラーがノーマルなのが哀しい・・・(>_<)

ディーラーに到着〜担当は出掛けてたがフロントの人に
エボを預け用意してあった代車に乗る事に・・・この代車について朝、担当者に電話した時の会話・・・

右側のは心の声です。^_^;

ブルエボ 「今日、10時半頃行くからね!」40分あれば着くべ

担当者 「裁判所行くから居ないけど解るようにしてあるから〜」 はぁ〜、さ・裁判所?

ブルエボ 「ほーい。で、代車はやっぱEK??」 まっ代車だからな。

担当者 「代車無い!間違って貸しちゃった」

ブルエボ 「ほへ??で、ど・どうすんのよ!」 オレの足は?

担当者 「うーん・・・仕方ないからウチの試乗車だすわ、それ乗ってて」

ブルエボ 「試乗車?まさかエボ\のGT??」 うっそーラッキー!!

担当者 「んな訳ないじゃん(冷たく)」 だろうね・・・やっぱ。(哀)

ブルエボ 「で、やっぱEKでしょうな・・・」 半分やけ気味

担当者 「違うよ、コルトプラス、それもターボ!!」 おぉーーー\(^o^)/


という事で、今回の代車はこれ!↓

ま〜るいお尻ー

ラリーアートバージョン〜

エボ\じゃ無かったけどEKに比べれば(●^o^●)でしょうーー

RALLIART

ターボ+CVTが生み出す、クラス最高の走行性能。
走りの血統を受け継いだ、コンパクトカー。
「コルト プラスラリーアート」


●1.5リットル MIVEC
  インタークーラーターボエンジン
●2WD:スポーツモード6速付CVT(フロアシフト)
●ラリーアート専用外観
●ラリーアート専用内装
1,785,000(1,700,000)
メーカー希望小売価格

エボと同じ赤いメーター

まぁ〜るい、お尻ー

乗ってみた感想

結構速いです。良い感じで速度が伸びていきます。足回りもそこそこ固められてて
この手のクルマとしては、良い感じの固めの足回りです。
固めでも乗り心地は損なわれていないのが、好感もてます。

でも自分的にはCVTはダメです・・・コルトのCVTがダメという訳では無く、CVTというミッション
そのものの機構?が合わないんです。どうしてもCVTって自分の中では昔乗ってた原付なんですよ・・・
アクセルONで回転が一定のところまで上がり、それから速度が付いてくる・・・やっぱダメ。(>_<)

このコルトターボはマニュアルで5速の変速モードが付いてますが、これも一応今までのATみたいな
感じで変速はしますが、やっぱりフィーリングが合わないっす・・・・CVTは苦手な私・・・^_^;

その他では内装も価格相応って感じかな・・・EVOと同等か、よりしっかり出来てたりする・・・
メーターは見やすいです。エボよりも視認性は良いです。赤は赤でもコルトの方が目に優しい感じ・・
エアコンは最近のミツビシはえらく良く効く!エボもそうだけど26度でも寒いくらい。

室内は広いです!フロントもリアも広いです。でもシート自体は×・・・このターボモデルは
スポーツシートらしきものが付いてるんですが、サポートはまぁまぁなんですが、ちょうど体重の掛かる  
座面の部分がやたら高い・・・エボのレカロと比べてとかじゃなく、自分が普段乗ってるトッポBJよりも
座りにくく、お尻が痛くなった。個人的な好みもあるだろうが・・・・(~_~;)

リアの電動開閉のリアゲートは便利で面白い!リモコンで開け閉め出来るし、安全性もOK
小物入れや収納が良く考えられていて、とても便利だと思う
後は小回りが良く効く!いつもエボだからかも知れないが良く切れて、取り回しは楽です!

←オーディオが何も付いてなかった・・・やっぱ寂しい。(笑)

という事で、暫く乗り回してから夕方5時半頃ディーラーにエボくんを取りに行く。
すると・・・・ピッカピカでツルッツルなエボくんが居ました!!

ピッカー!

えらく輝いてます!!

この後、担当者(ここの所長)とスターシールドのメンテの話をして、メンテナンスキットを受け取りました。
1年に数回、メンテキットで磨けばOKで5年のコーティング保証付きだそうです。
もうこの所長とはかなり長い付き合いなので、ほとんど友達感覚の付き合いです。

今日も暑かったので例のごとく、アイスコーヒーをゴチに成りながら、暫く世間話をして
その日は帰りました。料金はいくらかって?聞いてません!(爆)
でも、ちゃんと払いますよ。踏み倒さないです(笑)
そういえば、ボルテックスの代金もまだだ・・・(~_~;)

ショールームのコルトのお買い得車。
エボのお金だとコルト3台買ってもお釣りが来る!(安っ!)

パジェロ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー