甲府駅から5分ぐらいの所にある武田神社に来ました。
武田神社とはあの有名な武将、武田信玄公を御祭神としてる神社です。
こういう神社とかって好きなんですよ〜♪
ドライブ先で見かけたりすると結構寄りますね。


武田神社、全体図です。結構広いんですかねぇ〜

ふむふむ・・・・(^.^)

トイレに行こうとしたら何やら

洒落た建物があったので見てみると。

リラも活躍中〜♪

次に見たのは「名水・姫の井戸」です!説明は下記をご覧下さい(手抜き・・・)

竜の口から水が出てるんですけど、ウチのリラが竜に乗って遊んでる・・・・(^_^;)

手に入れろ!ドラゴンボール♪っておい!神龍じゃないんだけど〜(笑

武田神社の本堂でございます。。お参りする時は、二礼・二拍手・一礼ですよ。。

本堂の右側に武田信玄公に関する宝物殿があるというので見てみる事に。。
で、行こうとしたら、何故か・・・・・・石像のキティちゃんが居るではないですか〜
これはもうネタに成ると思いリラの出番です!(^_^)ノ

ポーズ作成ちう〜(^^ゞ

こんな感じかな・・・・と。。(^_^;)

どーーーん!石のキティちゃん&リラ!
キティちゃん、でか〜い♪

入場料大人300円を払い、宝物殿へ!中は撮影禁止ですので画像はありませんが
刀や兜、よろい、歴史的価値の高い物ばかりで、結構楽しめました!
そして1番気に入ったのは期間限定で公開してた、あの有名な「風林火山」の本物の旗が展示してあった事ですね!
あの旗を見た時は、な〜んか感動しちゃいましたね。。。

武田神社の見学も終わり、次の目的地へ向かう事に!
次に行くのは本日2度目の食い放題?ですよ〜それもアイスのね!!(゚Д゚)ノ

武田神社を出てすぐのコンビニでちょいと買い物。ここまで朝、出発してからさくらんぼしか食べてないですからね。。
おにぎり1個を補充いたしました!もちろんこの後に備えて軽くしか食べません!(^_^)ノ

たまにはこういう角度で・・・・(^.^)

次の目的地付近に到着したんですが・・・・どこかのHPで見た信号を曲がったら
ホラー映画に出てくるような森の中の道に入ってしまい、さすがにこんなとこじゃないよなぁ〜と思い
画像の場所でUターンして20号線に戻って目的地を探しました。

次の目的地へ行くには甲府駅付近から52号線を走って国道20号線に合流して約40分ぐらいです。

アイス食べ放題?へ続く・・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送