6月の最後の休み(28日)が梅雨なのに天気が良さそうなのでドライブへ行く事に!
今回のドライブの目的は相方のブルママが大好きな”さくらんぼ狩り”でございます。(^_^)ノ
本当はもう少し早い時期の方が良いんだけど、調べたらこの時期でも何とか
お目当ての佐藤錦とかが食べれそうなので、まだ開園してる農園を見つけて行く事にしました。
さくらんぼ狩りのシーズンは短くて5月下旬から6月いっぱいぐらいなんです。

今回行くのは甲府です!距離的にはとっても近いので出発時間もAM8時過ぎ。。
中央高速調布インターから乗りETCの通勤割引を使って勝沼インターへ向かいます。

観光バスがいっぱいの談合坂SAにて。

平日なのでガラガラの高速を快調に走行〜♪
エボでの高速巡航って楽で良いよね〜(^_^)ノ
この時はまだ、あんな事が起きるとは思っても見ませんでした・・・・・(^_^;)

談合坂SAで休憩をし大月ジャンクションを甲府方面へ向かい 登坂車線が現れる付近を走行中の出来事。
追い越し車線を走行してると走行車線に 真っ白でピカピカ、フルエアロ仕様でローダウン
タイヤとホイールもツライチにしててかなり気合の 入ってる最新型のエスティマ・アエラスが走ってました。
「おぉ〜かなりカッコええエスティマだなぁ〜」と 思いながら抜いて自分は走行車線に戻りました。
後方100mぐらいでバックミラーでさっき抜いたエスティマが 後ろに走ってるのを見ながら走ってると・・・・・
エスティマが追い越し車線に車線変更・・・ あぁ〜抜きに来るのかな?って思った次の瞬間!!






















「グァシャーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!」

「バキバキ、ガガガガガガガガッ!!!!!!」




ナント!!エスティマが追い越し車線を通り越し 中央分離帯に激しく激突!(;゜〇゜)!!
激しい音と共に砕け散り飛び散るパーツ! 曲がるフロントバンパー&ボンネット!
今にも外れそうなくらい曲がったフロントタイヤ&ホイール!! 30mぐらいガードレールとぶつかった後エスティマは
右側面全体を大破しながら惰性で路側帯へ向かい 真後ろに居た?1BOXのクルマと一緒に停車しました・・・・
自分は前方を走ってたので止まる事は出来ませんでした。 何故あのような状態で中央分離帯に突っ込んだのか?は
解りませんが、それまではフラフラもせずちゃんと 走ってたので居眠りとかじゃないと思うんですがね・・・
乗員に怪我人とかは無さそうだったんで良かったですけどね。
みなさんも本当に事故には気を付けましょう。

勝沼インターを下り、さくらんぼ狩りに向かう途中で。
天気が良ければ甲府盆地が一望出来そうなんだけど、この日はもやってて残念でした・・・・

相棒のリラも残念そう・・・・

むむぅ・・・・

うむ、今日も青鬼はカッコええではないか!♪(^m^)

甲府盆地、見えず!!_| ̄|○

勝沼インターを下りて約15分、途中で電話して予約を入れてあった農園に到着!
今回お邪魔したのは勝沼にあるしまむら農園さんでさくらんぼ狩りです。

受付でさくらんぼ狩りの料金1人2000円(40分)を払い、農園の1ボックスでハウスまで乗っけてってもらいます。

いよいよ、さくらんぼ狩りですよ〜♪(^m^)
今回は画像のハウス全部と同じ大きさのハウスの2つのハウスのさくらんぼが食べ放題だそうです!
こんなに広い中を食い放題とわぁ〜〜すんばらしいぃ〜♪さぁ〜食いますよ〜
この為に朝食抜いてきたんですから〜(笑

農園のおじさんに、さくらんぼの狩り方と美味しそうな物の見分け方をを教えてもらい
いよいよ戦闘開始でつ!(゚Д゚)ノ 

どうです〜このさくらんぼ!めちゃめちゃ美味しそうでしょ〜
色と云い大きさと云い、もうたまらんですわぁ〜

普通に歩いて手が届く範囲はシーズン終わりなので

美味しそうなのが少なく成ってるので

所々に脚立が立てかけてあって自由に

昇って上のさくらんぼを取ってOKなんですよ〜


相棒のリラも気合満点で食べております!

パクパク♪

こっちにも、いっぱいあるぅ〜〜(^_^)ノ by リラ

う〜〜〜〜ん・・・・・・・・・幸せ〜! (≧◇≦)

ここの農園では13種類のさくらんぼがあるそうです。結構種類あるんすね〜
色々農園のお兄さんに説明とかしてもらったんだけど、佐藤錦と高砂以外は忘れました(汗

ルンルン♪

美味しそうでしょう〜 食べた種はその場で地面に捨ててOKなんすよ。

うおっしゃー!昇ったどぉ〜(゚Д゚)ノ

これが、あの有名で高価な【佐藤錦】でつ!!!甘いよ〜美味しいよ〜♪

さて、この↓画像の中にある人物が居ます。さて何処に居るでしょう〜(笑

脚立に昇り食いまくる、ブルママを追いかけ相棒のリラが追いかける!
リラは手足が短いのでかなり苦労しております(笑

はぁはぁ・・・

ここまで自分が数えてた個数は40個ぐらい・・・それまでは何とか数えてたけど途中で解らなく成っちゃった!(^^ゞ
まぁ最終的には70個ぐらい食べたかな〜♪ブルママは最終的には軽く3桁らしいです(笑
相棒のリラも大満足な様子です!

脚立に昇るのに疲れ諦めたリラの目に入ったのは・・・・・(^_^;)
おい。いくらなんでもそれは食べないよね?よね?

さくらんぼ狩り、終了〜(^_^)ノ

今回初めてのさくらんぼ狩りでしたが、これは良いですねぇ〜♪イチゴ狩りにも負けないですよ!
来年もまた来ようと心に誓いました!

さくらんぼ狩りを終えたブルエボはちょいと甲府の観光をしに武田神社に向かう事にしました!

リラが持ってるのは高砂という品種だと思います。大きくて果肉たっぷりで美味しいですよ〜♪

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー