桜を見にプチドライブ♪

4月5日 午前中に整形外科に行ったりしてたんで午後から行動開始!
季節がら、桜でも見に行こうかな〜と思い、家からすぐの中央高速に乗ってちょいと山の方へ。。
時間もあまり無いので相模湖方面から去年早春オフミで使った宮が瀬湖へ行くルートでプチドライブしながら
所々にある桜でもみようかなと思い午後1時半出発!(^_^)ノ

出発していきなり休憩・・・(^^ゞ 中央高速 石川SAです。
昼ご飯を何も食べて無かったんで、ここで少し腹ごしらえです。

まずはコレ!牛ステーキ串&イカゲソ焼き〜♪(^m^)
食事って食事じゃないんだけど、かなり美味いっすよ!

次にコレ!エビかま焼き〜♪ これもかなりウマ〜ですよ〜♪(^m^)

じゅる・・・

そしてコレ!
ちょいとキモイですがゲゲゲの鬼太郎ジュース!
売店の横に山積みになってました!

かなり前から売られてたみたいですが自分は
ここで初めてお目にかかったんで
珍しくて買っちゃいました!

1本 120円 中身は普通のジュースです(^^ゞ

天気も良く、ポカポカな春の日差しを浴びながら高速クルージングさぁ〜♪

味はそこそこ美味しかったですよ(笑

相模湖東ICで下りて
相模湖から宮が瀬湖方面へ向かう!

目的の桜は・・・・この辺はあまり無かったよ。。

平日の昼間なんで、クルマもあまり無く
のんびりドライブさぁ〜(^_^)ノ

ここの道、走るのは1年ぶりぐらいだねぇ〜
しっかし桜咲いてねぇ〜なぁ〜

農家のおじさんの軽トラと仲良くランデブーしながら、宮が瀬湖に到着〜
天気は良いんだけど、風がかなり強くて肌寒い・・・・

平日の午後だというのに、結構な数のお客さんが居ましたね。
この周辺に走りに来てるのかバイクもかなり居ましたね〜それも走り屋系のバイクばっか!!
来てたバイクの中に自分が乗ってたのと同じRG250ガンマのW/Wバージョンが居て
懐かしくてジロジロ見ちゃいました。持ち主が居たら話でもしようかと思ったんだけど
あいにく不在でバイクだけ懐かしくみてました。

ガンマ

久々に青鬼SHOT!! やっぱええなぁ〜(^_^)ノ(自己満足!)

宮が瀬湖で少し休憩し、次の目的地は、桜がキレイで現在桜祭りが行われている飯山温泉へ向かう!

宮が瀬湖を出発して県道64号線を走る! 出発してすぐにゆっくりと走る(40キロぐらい)大型のバイクが前に。。
バイクの前にもゆっくりと走るWishが1台。。。。 通常バイクがすぐに抜きに掛かるはずが抜かずに
ゆっくりとWishの後ろを走ってる・・・・これは何かあるなと思い少し走ってると
対向車からパッシングの合図・・・・すぐにこの先でネズミ捕りやってると解り
バイクがWishを抜かずにゆっくり走る意味が解りました。



飯山温泉・桜祭り会場に着いたんだけど・・・・会場近くに駐車場の設定が無く
むちゃくちゃ離れた近くの山の上のどっかのグラウンドの駐車場に止めるよう指示された・・・・(×_×)
グラウンドまでかなり走って到着・・・・クルマでも結構走る距離・・・これ歩くの?まじ???

ウマウマ〜♪

結局、あまりにも歩く距離があるのと、ココの後も行く所があるので、桜祭りはパスして
グラウンド近くで桜がキレイな所があったんで青鬼と桜の写真を撮影〜♪

桜キレイやねぇ〜♪ だけどね、今年の桜は・・・・何か色が薄く感じるんだけど・・・・(・0・)
桜特有のピンクではなく、な〜んか白っぽいんだよねぇ〜変だねぇ〜これも異常気象のせい?

桜が満開〜♪色が薄いけど・・・・

桜祭りをパスして(笑)次に向かうのは海老名にある美味しいと評判のラーメン屋、「中村屋」
夕方の営業開始が午後5時からなので時間を合わせながら向かいます。
県道60号線を厚木方面へ走り、「中村屋」のある小田急江ノ島線の高座渋谷駅へ向かいます!


途中、桜がいっぱい咲いててきれいそうな所があったのでちょいと寄り道。(^_^)ノ

桜を目指して走って来たら・・・・・そこはゴルフ場でした!(笑) ちょいと入り込んで急いで撮影♪
コースのすぐ脇でボールが飛んで来そうで、ちょっとビクビク。。(^^ゞ
そう云えば、最近はゴルフしてないなぁ〜昔は1ヶ月に1回くらいコース回ってましたけどね〜
スコアは・・・・ボチボチでしたよ(滝汗

見にくいけど画の奥の方でプレイしてる人達が居るんです。
ここのゴルフ場は平日でも場所と云い、雰囲気と云い。イイ値段するんじゃないですかねぇ〜(^_^;)

ここの桜はまぁまぁ良い色ぐあいですかね〜

さてさて・・・美味しいラーメン食べに行きましょかね。。
向かう途中の道端にも、桜がキレイに咲いてたんで走りながらだけど撮影。。。

ナビの案内任せで訳解らん道をあっちこっち・・・・^^;

米軍・厚木基地の横を通過〜
基地の中は円で無くドルなんだよねぇ〜

時間はちょうどPM5時、ラーメン屋まであと少し!!
さぁ〜評判のラーメン、どんなでしょうねぇ〜楽しみだな!(^_^)ノ

小田急江ノ島線の高座渋谷駅近くまで行ったんだけど、店が何処だか解らず少しウロウロしたけど
何とかお店を発見!ジャスコのすぐ近くだったんで、ジャスコの駐車場に青鬼を止めました。
コインパーキングがあると思って探したんだけど、一箇所も無かったなぁ〜

麺処 中村屋

詳しい事は↓をクリック!!

店に入るとカウンター席が10席ぐらいと4人がけのテーブル席が4つありました。
自分らが入ったのが5時20分、すでに6人ぐらいお客さんが居て食べてました。

さぁ〜美味しいラーメン食べますよ〜♪

ブルエボが注文 醤油味の特中村屋 950円

相方が注文した、しおらーめん 750円

どっちも美味そう〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

食べた感想   ひとことで云うと・・・・・かなり美味いです!!
スープは癖が無くさっぱりしてるんだけど、しっかりとしたダシで旨味バッチリ!
麺は細めんで、さっぱりスープとの相性も良いですね!

それとめちゃ美味しかったのが炙りチャーシューが絶品!!味付け卵も美味しくて最高でした。。
量は少なめなので、お腹が減ってる時は大盛りが良いかも知れないですね。

麺処 「中村屋」 最近食べたラーメン屋さんの中では自分としては1番美味しかったです!
まだ食べた事の無い方は是非1度行ってみては〜 


美味しいラーメン食べた後は用事があったんでSAB東雲に行き帰りました。

今回のプチドライブ、キレイな桜も見れましたし、美味しいラーメンも食べれて大満足でした!

らーめんはそんなに遠くないので、また食べに行こうと思います。

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー