この後はかなり解りにくい道をナビに従い無事にホテルに到着しました!

すっげぇ疲れたけど、すっげぇ〜楽しい〜♪

PART−3へ続く〜

PART-2の締めはやはり夕暮れの青鬼で〜(笑)

幻想的な夕暮れの背景と個性的なエボ4台

うん! 良い感じの写真だ!と思う(笑)

良い感じの場所があったのでまたまた停車!(笑)

ここだと携帯が繋がったのでチェックインの時間を確認すると21時までOKとの事なので一安心。。
少し時間に余裕が出来たので、またまた撮影開始〜(^_^)ノ

うねう〜ねドライブ温泉旅行〜2

いろは坂の明智平を後にし、超有名な観光スポット「華厳の滝」へ向かう!

「華厳の滝」の有料駐車場に駐車して、エレベーターを使い下に降りて行きます。

そうすると〜♪

















華厳の滝、登場〜(^_^)ノ

何度見ても、凄い滝だよねぇ〜

今回はこの子達も、華厳の滝を堪能してましたよ!!(^.^)

「すごいねぇ〜」(^.^)

「しぶきが冷たい・・・」(・0・)

「華厳の滝」を堪能し、次の目的地の

日塩もみじラインを目指します!

その前に、いろは坂の下りを楽しまないとネ!

今回の先頭はブルエボ!4台の先頭っていうのは

結構ペースとか、信号とかで気つかうので

この旅行で先頭を走るのは

仲良く交代制に成っております♪

ハイマウントに成ったのでバッチリ後ろが見えまつ!(^_^)ノ

良いペースで走れるかなぁ〜と思ったら・・・・やはり甘かった・・・・(>_<)

時間が10時頃だから仕方ないねと思いながら4台でゆっくりダウンヒルです。

後ろのクルマを撮るのは難しいやねぇ〜

いろは坂を下りR120号線を走り日光を通過しR121号線に入り「日塩もみじライン」を目指します!
途中R121号線ではられてた、ねずみ取りにも引っかからず無事に到着。
通過する時におまわりさんにかな〜りジロジロ見られましたがね。(笑)

日塩もみじラインに入った所に滝があったので、ちょこっと見てみようかなと・・・・
かなり歩くなら止めたんだけど、100m歩けば見れるという事なんで、まぁ良いかなと・・・・・(^^ゞ

「名勝 太閤下ろしの滝」・・・・・だそうです・・・・(^^ゞ  どうなんでしょうね。微妙っすねぇ〜(笑)

もみじラインの途中でキレイな緑の林があったので止まって撮影〜♪
なかなか良い感じの所ですねぇ〜しっとりとした感じの林です。

みんな写真撮りまくりです・・・旅行終わるまでに何枚撮るんだろ・・・・(^_^;)

昇って行った所のちょっとした展望台があったので、ちょこっと駐車。
良い感じの所があると止まるので中々前に進みません!(笑)

4車4様のハネ・・・・(^.^)

天気がイマイチなんで、良い感じの景色は何も見えません・・・・_| ̄|○

イニDで良く出てきた峠の茶屋の所に到着〜♪思ってたよりも狭い感じの所だったなぁ〜

ここは左奥に小さい滝があります。

滝を見てるエボ乗り3人・・・(^.^)

白滝・・・だそうです。

日塩もみじラインを通過し次の目的地は、これまたイニDの峠で「八方ヶ原」に向かいました!
通常の行き方とは逆方向から行ってしまったので、最初は何処に連れていかれるんだろう?的な細い道を
ドンドン昇って行ったので、先頭のたけうちさんは大変だったなぁ〜と。。。
細い大変な道も終わり広い所に出たのでほっとして休憩です。

この後、アニメで散々見た東堂塾出身のレーサーとのバトルに使ったスネークヘアピンなどのある
コースを走りました!ここまで大変だったけど、アニメと同じコースが走れたので
疲れも吹き飛びましたね!!(^_^)ノ

左から、ひろさん・たけうちさん・DAIさん

相変わらず、青鬼を撮ってしまいます・・・(笑)

アニメにも出てくるトンネルを走る!!

八方ヶ原のダウンヒルを攻める、たけうちさんのエボ\!!

八方ヶ原を下り終える前からみんなお腹減ってたので

最初にあった十割そば屋さんがあったので

寄って見る事に・・・・お腹減りすぎてたんで

何処でも寄る気だったんです。(笑)

味とかは、はっきり云って期待してませんでした。

取り敢えず何か食べれれば・・・・(^^ゞ

みんな1番安い「もりそば」を注文!

味は・・・・これは予想を裏切られましたね〜

かなり美味かったです!

みんなも美味い!!

と云ってペロッと食べちゃいました!




が、ひろさんは予想通り食べるの遅かったです(笑)

お蕎麦屋さんの駐車場にて。

さぁー次は誰が先頭?

「オレは今やったよー」とたけうちさん

結局自分が先頭です・・・(-_-)

八方ヶ原を下り、東北道・西那須野塩原ICから乗り、福島西ICを目指します。

時間が迫ってたので少しペースを上げたら、DAIさんに怒られちった!(^^ゞ

ソフトはガソリン給油の為に立ち寄った安達太良SAで食べた

イチゴミックスソフト!280円 味はまぁまぁですな。

ガソリンを給油してからの先頭はひろさん。その後ろはDAIさんのうねうね兄弟で前を固めます!(笑)

福島西ICを降り、本日のメインイベント!磐梯吾妻スカイラインへ!(^_^)ノ

通行料が1570円と高額な為(笑)入る前に料金所で上の方の情報を聞くと

山の天気は解らないけど、今日は何とか大丈夫との事なので

料金をキッチリ払ってGOです!!

磐梯吾妻スカイラインに入って、まず止まったのが「つばくろの谷」です。

だそうです・・・(^_^)ノ

凄い景色ですね〜かなり遠くまで見渡せる所です!

このキレイな凄い景色を〜

クマ達も見たいそうで・・・・(笑)

柵の所で見たり・・・・・

異端ウィングに載ってうねうねしながら見たり〜(笑)

かなり堪能したみたいです!

自由きままに駐車してるエボ4台〜♪

青エボ兄弟の素晴らしい2SHOT! うん、この角度イイ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

という事で写真も大きめ〜(笑)

この角度の青鬼と異端エボのコラボはなかなかGOODだと思う!カッコえぇ〜♪

青鬼NEWパーツの所で遊んで下を覗き込んでるクマ達・・・(笑)

全体像はこんな〜♪
好き勝手止め放題!

少し走っては景色の良さそうな所で止まるので、なかなか前に進みません!(^^ゞ

良い景色だなぁ〜 ここは良い所だねぇ〜

さぁ〜て次はいよいよ浄土平ですよ〜ブルエボは初めてなんでわっくわく〜♪

遂に来ました、浄土平!!(^.^)

すっごーーーーーーい!景色!!

みんな写真撮りまくり!火山ガス注意!!なんて看板は目に入りません!(笑)

ウィングに写った雲が良い感じ〜♪

また少し進んで、写真撮影〜♪ こう見るとこの高さって雲と同じぐらいの高さなのねぇ〜

先程止まって写真撮ってた場所が見えます。
しかし凄い景色です・・・・写真では全然この壮大さが伝わらないのが悔しいなぁ・・・・

何処から撮っても壮大です!!!

浄土平の駐車場に到着〜♪ 通常は有料だけど時間が遅かったんで無料〜(^_^)ノ
ほとんど人が居ないので好き放題、思うがままにそれぞれ駐車・・・・(笑)

後ろ側には吾妻小富士があります。本当は昇るはずだったんだけど時間が押してるんで今回はパス!

ホテルのチェックインの時間が何時か解らないのでひろさんが確かめようとするが、圏外・・・・・(>_<)
取り敢えず、電波が届きそうな所まで急いで降りる事に。

本当はもっと浄土平で色々遊んで居たかったんだけど時間が無いんでまた次回という事に。

浄土平を後にする前にパノラマ画像をどうぞ!

D
A
I

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー