秋山郷を知らない間に通過して(笑)405号線から奥志賀方面へ向う林道を進む!
林道って感じなんだけど、道幅もそこそこあるし紅葉もきれいで走ってて気持ち良い道ですねぇ〜♪

すんす〜んと走ってると開けた視界の前方に壮大な?景色が出現!!
あの谷?の下に行って写真撮ろ〜っと。。。(^_^)ノ

やっぱ天気がイマイチだよなぁ〜(・0・) 惜しいなぁ〜

谷?の下のコーナーの広く成ってる所で、撮影開始!
ここから上見上げるとなかなかですよ〜紅葉もキレイでした!

県道502号線を進んでると、何か良さそうな所だったんで止まって撮影・・・・
ここでクルマ降りたら・・・凄い臭い・・・これが獣の臭い?なのかな?
何ともいえない生き物の臭いが凄いしてて、ずっと嗅いでると気持ち悪く成りそうだった・・・・

獣臭をガマンして草むらに入って撮ってみた・・・・やっぱくちゃい・・・(×_×)

細い林道を抜け奥志賀高原SKI場まで到着!いやぁ〜結構走ってきましたねぇ〜

奥志賀から志賀までって22キロもあるんすね・・・結構距離ありますねぇ〜

奥志賀高原を出発!県道471号を走り焼額山を通過し一の瀬エリアに到着!

以前にも止まって写真を撮った、高天が原SKI場の前で撮影。。何かここ好きなんよね。。

で、この後ガソリン残量がランプ点いてしまってるので、近くのGSで入れる事にしたんだけど・・・・

どうせ値段高いだろうからと20Lにしておいたんだけど・・・・・・・予想以上に高かったんよ。(×_×)






なんと156円!!!!!!!!!!!!!

久々に参る金額だったなぁ〜_| ̄|○

ショッキングなガソリン補給した後は草津方面へ抜ける為に国道292号線を走る。

取り合えず横手山で休憩。。天気が悪く下界は何も見えません。。。

もやってて見えない・・・

横手山山頂ドライブイン

お次は定番の渋峠でございます。。さすがにこの辺はクルマはあまり居ませんでしたね〜

普段ならこの辺でもまだまだ元気なんだけど、この日はやたら疲れててヘロヘロで撮影にも身が入りません。。

前にもこの角度で写真撮ったなぁ〜(^_^;)

次に止まったのも定番の「日本国道最高地点」です。この曇った景色の中、
写真を撮ってる方が数名居ました。何を撮ってるんだろうなぁ〜

雨が少し降り、霧も出てる中、志賀草津道路を草津方面に向って走ります。

岩です!(゚Д゚)ノ クァッ!!

バスです!(゚Д゚)ノ クァッ!!

草津・白根ロープウェイの乗り場にて。。

ここは晴れてるとヘリコプターの遊覧観光が出来るんだよネェ〜

小雨です!(゚Д゚)ノ クァッ!!

霧です!(゚Д゚)ノ クァッ!!

草津温泉付近で蒸気を吹き上げてる温泉?

草津温泉を通過し何処から帰ろうかと思ってたんだけど・・・なんせかなりヘロヘロなんで

帰りは楽な高速で帰る事にして国道292号線〜145号線に入り榛名山を通って関越に乗る事にしました。

平日なので快調に走行し榛名湖に到着。この辺は紅葉が結構キレイでしたね!

天気が良ければ本当に青空とのコントラストがキレイなんだけどねぇ〜


榛名湖畔にて撮影

疲れがピークですが・・・・・青鬼は撮ります!(笑)

榛名富士の前の駐車場にて。榛名富士も霧の中に消えてしまってます・・・・

この後はイニDで有名な秋名(榛名)の下りを走り伊香保温泉を抜けて、渋川伊香保ICから高速に乗り帰りました。

今回の紅葉ドライブは天気には恵まれなかったですが、取り合えず行きたかった奥只見に行けましたし、

今まで見た事無かった微妙な「清津峡」「秋山郷」と見れたので、まぁ良かったかなと・・・・

紅葉ドライブ!!って割にはあまり紅葉は満喫しませんでしたが、それなりに楽しかったです!(^_^)ノ

それにしても今回は疲れました・・・・(×_×)

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー