奥只見を十分堪能したので次の目的地

塩沢石内付近にある有名な「清津峡」を目指します。

その前に小出インター近くのセブンで腹ごしらえ。(^_^)ノ

腹ごしらえをしたら、急にめちゃめちゃ眠く成ってきた・・・・
かなりの眠気と戦いながらR17号をひたすら走る・・・・(-_-)zzzz あぶねぇあぶねぇ。。

↓上越新幹線です。

浦佐を通過し六日町も通過!

右手に上越国際SKI場、石内丸山SKI場を見ながら走り

塩沢石内ICの先、R353へ右折し「清津峡」を目指します。

前に観光バスが居て死ぬほど遅いので、R353の十二峠付近のパーキングでちょっと休憩・・・(^.^)

ここであまりに汚れてしまった青鬼を少し掃除してキレイにしてあげました!

清津峡はもうすぐです。(^.^)

すぐに清津峡に到着〜♪時間は9時23分 ここはAM9時からなので丁度良い感じです。。

で!清津峡って何って方、詳しくはこちらで見てください。「清津峡」

清津峡を見るのには、このトンネルを歩かなければいけません。

奥まで行って帰ってくると約1.5km・・・・_| ̄|○

往復所要時間は1時間半とかふざけた事が書いてある・・・マジ??

まぁそれは普通に歩いての話でしょう〜

自分は歩くの早いんで1時間は掛からないかなと・・・(^_^;)

ここまで来たんでしょうがないので入ります!

入場料大人500円・・・(・0・)


↓トンネル内部

クマ×2・・・・(^^ゞ

こんなのも居ました。。

色んな剥製もおかれてます

第一展望台からの清津峡です・・・・ほ〜とは思いますが・・・微妙ですね。(笑)

まぁ、まだ最初なんでクライマックスの一番奥のパノラマ展望台まで行ってみる事にします。

一番奥のパノラマ展望台からの清津峡・・・・・(−m−)

個人的にかなり微妙なんで画像も小さめです(笑)

立て画像でどうぞ。。(^_^)ノ

ここを見学に来てた人の9割が年配の方でした・・・(笑)

まぁ若い人は来ないかなぁ〜 

トンネルを出た所です。。。外の方が景色が良い気がするんだけど・・・・・(^_^;)

しかし!ウチのコリラは満足してないようです・・・・(・0・)
色々な景色を今まで見せてきたんで、目が肥えてるんでしょうねぇ〜

清津峡、すすき眺めるコリラかな・・・・失礼♪(^m^)

清津峡のパーキングにて・・・・・♪(^m^)
トンネル入った時は青鬼と2台ぐらいだったんだけど出てきたらこんなでした〜(笑)
こう見ると青って珍しいんだねぇ〜というか、最近は保守的な色が多すぎだよなぁ〜(^_^;)

清津峡を後にし、次なる目的地は前日に

地図で見つけた「秋山郷」とかいう場所。

郷って付く位だから古い民家がいっぱいなのかなと・・・

て、それは白川郷だろ!!とか云う突っ込みは無しで。。(笑)

まぁ、とにかく近くだし紅葉もキレイだと云うんで行く事に。

場所的にはちょうどSKI場で有名な苗場山の裏に成りますね。

さてさて、どんな所なんざんしょ。。(^_^)ノ

353号線を進み突き当たったR171線を左折

4キロ程進み、R405号線を左折して秋山郷に向います。

R405号線に入ると、のどかな雰囲気の真直ぐな道があります。周りは一面畑ですね。
こういう景色を見るとのんびりしますねぇ〜♪ 天気は徐々にですが晴れてきました!

コリラはナビのモニターの後ろで一休み・・・(^^♪

さぁ〜いよいよ秋山郷とかいう所です。。

秋山郷に向う道の横はなにやら岩がゴツゴツしてる山がそそり立ってます。

紅葉もまぁまぁって感じですかね・・・何か最近まぁまぁな紅葉が多いなぁ〜(笑)

スノーシェッドの中を走る!真冬はこの辺もかなりの積雪があるんでしょうね〜
何て云っても苗場山の裏側ですから2〜3メートルの積雪は当たり前でしょうね。

この辺の山々は岩で出来てる山なんですね・・・所々岩肌が顔を覗かせてます。

秋山郷付近の風景。めちゃめちゃ澄み切ってる川(中津川)が秋山郷の真ん中を流れてます。

国道と云っても道幅はかなり狭く対向との
すれ違いは気を使うので疲れます・・・

今回はネットに載ってた地図を印刷して
持って行きました。

少し迷って迷い込んだ高台からの画です・・・ここって何か解りにくいんよ。ナビに載ってない道もちょこちょこあるし・・・・
うろうろ走ってたら・・・・・バンパー擦っちゃった!(×_×)

下の方に見えてるのが国道405号線です。

右側の崖の割とギリギリに停めてます・・・・・助手席からは降りれません!!(T^T)

印刷してきた地図を見ながら走ってるんだけど、マジで解り憎い所だよ・・・何かもうどうでも良く成って来た・・・(-_-)

などと車内で文句を言いながらだけど、それでも写真は撮ります!(笑)

この周辺が秋山郷だと思うんだけど・・・・やっぱ、わかんねぇ〜

秋山郷の中にある萌木の里とかいう所で

時間もちょうどお昼なのでここで食べる事に。

メニューは大した物が無かったので画はありません。

やっぱり何処が秋山郷なのか、さっぱり解りません・・・_| ̄|○

この日は何かやたらと疲れが来てて、思考能力が落ちてたので、もうどうでも良くなってます。。

でもやっぱり写真だけは撮ってます。

この後、少し大き目の滝とかあったんだけど、観光バスとかクルマが多くて停める場所が

見つからなかったのでパスしたりしてたら知らない内に秋山郷を通過してました・・・・

何しにここに来たんだオレは???????(×_×) 

と思ったけど、かったるかったんでこのまま林道を走って奥志賀に向かいました・・・なんだかなぁ〜(滝汗)

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー