青鬼、紅葉ドライブへ行くー2

前回は10月19日に紅葉狩りに日光へ行ました!
今回はSKIをやってる頃より名前だけは聞いてて真冬のシーズンはSKI場あ閉鎖してしまうという
何とも不思議なSKI場がある、奥只見へ紅葉を見に行く事にしました!
事前のチェックで紅葉が見頃というのを調べておきましたんで、あとの不安は当日の天気と
自分が朝、起きれるか・・・・が問題でした〜(^_^;)

当日の朝、何とか頑張って起き、さっさと準備してAM3時出発です!♪(^m^)
なぜこんなに早く出発か?ですがETCの深夜割引を使うために4時までに高速に乗りたかったからです。

自宅を出発し夜中のすきすきの道をすんすん走り、3時半に関越の練馬ICに到着、
無事に深夜割引の時間帯に乗る事が出来ました!(^_^)ノ

最初の休憩、赤城SAでトイレ休憩です。
思いっきり平日の深夜なんでクルマもまばらです・・・

関越道をひたすら進み、関越トンネルを抜け小出ICで下りる。
国道352号線を進み、途中から奥只見シルバーラインに入ります。
心配だった天気は・・・・・・ご覧の通りの霧&曇りでございます。。(T^T)

奥只見シルバーラインの入り口で何か面白い像があったので止まって撮影〜♪
この時点で早朝6時ごろ・・・・こんな時間にクルマ止めて写真撮ってるヤツなんか居ないので
掃除をしてたおじさん(画の中)が不思議そうな顔して見てました〜(笑)

ふくろう?の像が乗っかってますが・・・意味は解りません。。
画の奥の信号らしき物が写ってる所がシルバーラインの入り口です。料金は無料ですよ。

奥只見シルバーラインのほとんど(約8割以上)がトンネルです・・・所々表に出る所があり
その時に見れる山肌は紅葉がまぁまぁキレイでした!

表に出ても、またすぐにトンネルに入ってしまいます。
このトンネルは凄いですよ、何が凄いってこの後の画像でお見せしまうからねぇ〜

かなり登って来てますので、景色はかなり良い感じです!霧が出ててイマイチですが
そのお陰で幻想的な感じに見えます。。

表に出て走れる距離が短いので、出たら止まって写真撮りまくりです・・・(^^ゞ

さて、先ほど書いたトンネルの内部画像です!
画ではちょっと解り難いですが果てしなく直線が続くトンネルなんです!
走って行く先がずっーーーーーーーーーーーーーーと直線!!このトンネルは凄いです〜
このトンネルはかなり気を使います・・・路面状態はボコボコだしそこらじゅうから水が吹き出ててビシャビシャですし
道幅もそれ程広くないので、路面の凹凸にハンドルを取られそうに成るので直線でも気が抜けないんです。

やっとトンネルを抜けたのでまた撮影です・・・・(笑)
天気は相変わらずですね・・・参ったなぁ〜_| ̄|○

ちょっと下からののアングル〜♪ ハァハァ(;´Д`)

長い長いトンネルの連続を抜け、やっと奥只見ダムの所まで着いたぁ〜〜♪と思ったら・・・・・
道路に何やら動く物がぁ〜〜〜(・0・) ナンだあれぇ〜

ちょっと画像をUPで見て見ましょう〜♪

うさちゃんじゃぁ〜ん♪(^m^)
この後元気良く走り回り青鬼と暫く併走〜〜♪結構な速さで走ってましたよ。

少しの間、エボの右側を走ってたんだけど、急にエボの前を横切って逃走〜〜
山の中に消えていきました!

うさぎと一緒に走って疲れたんでエボも運転手も休憩です。(笑)

奥に見えるのは奥只見ダムです、ダムの向こう側が奥只見湖に成りますねぇ〜

今日、最初の目的地「秘境、奥只見」に到着です!
景色は・・・・画の通り霧でかすんでしまい良く見えません・・・・・(T^T)ミーン

上に見えるのは奥只見の水力発電所です。 紅葉は・・・・・イマイチ????かな・・・・(−m−)

奥只見の解説でございます。。(^_^)ノ

助手席からニコヤカに顔を出してるのは、ここまで来るまでの間、ほとんど熟睡してたブルママです!(笑)

朝もやに煙るダムと山肌・・・・

先ほどエボを止めてた隣に展望台らしきものが建ってたので行って見た。
平日の早朝なんで当然の事ながら、車が1台も居ません!

取り合えず展望台に昇ってみた。コリラも一緒に。
景色は相変わらず霧・・・・・・・霧・・・・・霧・・・・・(×_×)

コリラの後頭部と紅葉&ダム!

展望台から青鬼と寒くてブルブルなブルママ・・・(^^ゞ

トンネルの中の水でかなりドロドロな青鬼です・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

お約束〜♪

クマ??(^^ゞ

次に向ったのはすぐ近くにある”奥只見丸山SKI場”へ

SKI場の駐車場に立派な2本の木が立ってたので、そこで1枚。。(^_^)ノ

SKI場のリフトの横にあるテニスコートへ無段で入り(汗)急いで撮影・・・(^.^)
無段で入っても誰も居ないんですけどね。

ここは紅葉がなかなか良い感じですかね。。ここで撮りたくてここまで入って来たんで・・・(滝汗)

うん!!なかなか良い画だ!(自己満足〜♪)

奥只見SKI場ゲレンデガイドですね。
リフトは3本、コースは8コースぐらいですかね。
さすがにここのSKI場は来た事ありません・・・

SKI場を出てきた所で紅葉が良い感じだったのでまたまた撮影〜♪

天気はイマイチですが霧のお陰で幻想的な画に成りました。

奥只見ダムを後にして来る時に見たトンネルの途中から奥只見湖に出れる道があったの
でそこへ行って見る事に。確か銀山平?という名前の方面だったかな・・・
ダム方向からトンネルの途中を左折して橋を渡り奥只見湖湖畔へ出てみる・・・・

国道352号線に出た所を左折して少し行くと湖畔に出れそうな道があったので
青鬼バンパーで行けるか不安だったんだけど意を決して行って見た・・・平気だった〜(^.^)

入って行ってみたら釣り用のボート乗り場へ行く所らしく少し広く成ってたので
そこへエボを止めて湖畔まで階段を歩いて下りて見る事に・・・・・

めちゃ滑りそうな階段・・・(・0・)

釣り用のボート・・・・かな?

階段を降りた所で奥只見湖の1部をパノラマで撮影・・・なかなか上手く繋いであるでしょ。。(^^ゞ
水がとてもキレイで本当に澄み切った感じでした!すっごい寒くてガクブルでした。

湖畔で遊んだ後、352号線を奥只見湖沿いに行こうと思ったんだけど

道がかなり狭く成って来そうな感じだったのでパスしました。

画像の枝折峠も行こうと思ったんだけど、今日は色々廻るつもりなので

時間短縮の為、シルバーラインに戻り、湯沢方面に向う。

シルバーラインに戻る途中、トイレ休憩した所のそばがかなりキレイに紅葉してたので
すかさず撮影会です!

熊・・・・・出るんですね・・・(・0・)

ここはかなりキレイでした!鮮やかなオレンジ色と黄色のコントラストが絶妙です!!
どうでしょ?結構いくないですか???(^_^)ノ

青いボディへのこの写りこみがたまらんのよねぇ〜

こっちがちょこちょこ撮影してたら今日も元気なブルエボのコリラは近くの木に登り始めた・・・・(・0・)

あらよっと〜♪

はぁ、はぁ・・・・(もう息切れかい!!)

枝折峠へ行こうかどうしようか迷ってた場所にて・・・・(笑)

良い感じの色付き具合かな。。(^.^)

奥只見湖に注ぐ佐梨川

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー