夜が明ける頃の薄暗い中、今日の青エボ、別名ブルーディスティニーを1枚
DAIさんはこの頃真鶴に居るとか行ってたなぁ〜日の出は少し見れたみたいですね。

箱根でミーティング!の前にドライブ少し

9月9日、箱根でのオフミに参加の為、朝4時出発で箱根方面に向かうのだぁー
まずは東名高速・川崎ICから乗り、御殿場ICまでETC半額割引を使ってブーーーンとな!
東名は早朝でも結構交通量があり、相変わらず走りにくい・・・(>_<)
走行車線(真ん中)を100kmプラス少しで順調に走る。
追い越し車線をかなりのスピードでぶっ飛んで行くドイツ車&アルファードとかのミニバン・・・
この手のクルマの人は飛ばすよねぇー何ででしょ?
自分はまったり走行で音楽聴きながら、スンスーン♪

画の下の方に白装束が数人映ってます。

高速を快調に進み次に寄ったのが足柄SA。
ここは昔からあまり寄らなかった所なので今回は時間も
余裕あるので久々に寄って見る事に。
トイレに行ったが、何処かの宗教団体が到着したらしく
そこらじゅう白装束の一団・・・背中とかに訳解らん言葉
書いてあるし、首から何かさげてるし怖かった。(>_<)
老若男女問わず、かなりの数。バス5台ぐらい
修行にでも行くのか?滝行するみたいだったぞ・・・

朝食を食べずに来たので海老名SAで食事を。
と思ったが店が1軒しかやってない・・・
仕方が無いので、その1軒で570円の
かきあげそばを食べる。
最初は食べてる人が3人ぐらい居たが、その内
自分ひとりポツーーーン・・・(-_-)寂しいじゃん。
あまりに寂しいんでそそくさと退場〜

この時間だとクルマもまばら。寝てる人が多いです。

御殿場ICを半額で降りて、富士山に登ろうと
思っていたが、天気が悪いので先に富士五湖周りを
する事にして、三国峠経由・山中湖へ向かう事にした。

画像は御殿場ICを出て左折してすぐの交差点の所。
御殿場プレミアムアウトレットの入り口です。

日曜祭日とかは駐車場がすぐにいっぱいに成り
バス送迎の駐車場から行く事に成るそうです。

この後246号線を通り明神峠と三国峠へ向かう

富士スピードウェイのゲート付近にて・・・(^^) 今まで1度だけ来た事あります。
古いMGのクルマと日本の旧車の走行会だったと思います。
走るのではなく、見る方でしたけど、その時はPITまで入れて楽しかったです。

奥に写ってるR32のドライバーが不思議そうな感じでこちらを見てました・・・^^;

富士スピードウェイを出発して少ししたら、ナント銀虎さんとミャオさんと遭遇〜(^^)
いきなり前方からカーボンボンネットのZと見た事のある青シビック登場〜
銀虎さんとは初対面でしたが、クルマを知ってたのですぐに解りました!
しばし、道路脇にクルマを止め、あーだのこーだのお喋りタイム!
銀虎さんとミャオさんは埼玉から一緒に下道を1時に出発してここまで来たとの事
さすがに眠いのでこれからファミレスで寝るらしいので、ここで一旦別れて
自分は予定通り富士五湖めぐりに再出発!

後方に富士スピードウェイらしきものが・・・^^;
霧が出てて良く解りません(泣)

走ってるとこんなです・・・イヤーやめて〜(>_<)
エボで初めてフォグランプ点灯しました。

三国峠とかで風景を撮ろうと思ったが霧で何も見えず断念・・・(-_-)
霧の中を疾走し熟睡出来る?と云われる山中湖に到着
相変わらず緑と合う青エボ・・・・(^^)

まだ朝早く人気の無い山中湖・・・
天気も曇りで寂しい雰囲気です。

セクシーなお尻を1枚・・・^^;

道の駅、富士吉田に寄ってみたが、開いてなかったです・・・
朝早いと色んな店が開いてないのが痛いですね・・・

富士山レーダードーム体験学習施設

次に向かったのはBBQの時にDAIさんと待ち合わせした河口湖の道の駅「かつやま」
平日という事もあり、あんなにいっぱい居た釣り客もほとんど居なく、ひっそりとした雰囲気。
ここのトイレにこんな注意書きが「入り口の扉は必ず閉めてください、虫が入ります!」
電気点いてるから虫だらけに成るんでしょうな・・・・

次は西湖です。岸辺まで行こうと思いましたが釣りをしてる方が居たので少し
離れた所で1枚。今日の相方リラックマも空を見て、「残念だクマ〜」と一言(笑)

↓精進湖です・・・天気が悪くて
テンション低いまま撮ってます・・・・(-_-)

看板の通り、本栖湖でございま〜す。少し明るく成ってはきたがまだまだ。
この画を撮ってる時、売店の開店準備をしてた、おじさんが不思議そうな顔して見てた・・・^^;
やっぱリラックマを乗っけて男一人で写真撮ってるから?

本栖湖を出発し、待ち合わせの場所、道の駅「箱根峠」に向かう途中、眠くなったので朝霧高原で
少し仮眠したら予定よりも寝てしまい、急いで向かうが時間的には大丈夫と思いながら走る。
が!道路工事やらトラックやらの攻撃に合い、15分遅刻・・・みなさんすいませんでした。
海より深く反省・・・・m(__)m 余裕をぶっこいててのが、あだと成りました。

何とか全員揃い、それぞれご挨拶〜(^^) おぉーーーーあなたが福井県から来てくれた、ひろさん!どうもー♪
遠路はるばるありがとうございますぅ〜まぁ、お茶でもどうぞーっと云わないけども・・・
と挨拶をしてすぐに話はエボ談義・・・・初対面でもネットで話してるので話が弾む〜

←ひろ@福井さん
 何を指さしてるのかな?

エボZ 1台 GT−A 1台 青エボ\ 2台 シビック1台 の計5台のオフミです!

←銀虎さんのGT−A!

↑ブルーディスティニー号

↑DAIさん

ひろさんの異端エボ→
F ダムドバンパー
R エボ\用
テールランプ \用

Zもかっちょええなぁ〜(^^)v

ここで5台並べて写真を撮ろうとしてたけど、なかなか並べて撮るスペースが空かないので
次の場所へ移動する事にしたのだが、誰も次の所を考えてなく、どうしようかと・・・・^^;
誰かが言い出さないと始まらないので、この中では一番年上?だと思われる自分が
取りあえず芦ノ湖の湖畔の方に行って広い場所を探してみよう!という事になり
湖畔の方へ5台でランデブー開始ぃーーーー(●^o^●)

↑ミャオビック!

↑久々の青エボ2SHOT!
やっぱええわぁ〜(^^)

オフミPART 2へ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー