Team ISLE 第一回もんじゃオフin月島

2007年1月21日 たまにはエボ抜きの美味しい物を食べるオフでもしようと考え
地元が月島のエボエボさんにお願いし、みんなで本場・月島のもんじゃ焼きを食べようと企画しました。
チームメンバーの多くが本場のもんじゃ&お好み焼きを食べた事が無かったので
みんなお腹を思いっきし減らして集まりました。

今回参加のメンバーはリーダーブルエボ・ブルママ・エボエボ・ミケティ・はるかつを
ヤマタク(若)・どっしーの合計7名のISLEメンバー

集合はPM8時に月島駅前のマクドナルド。
今回はお酒もありのオフミなのでリーダーのブルエボは電車で月島へ。
飲めない&飲まないメンバーはエボで月島へ向かいました。 

マックへ集合したもんじゃオフメンバー

さぁー本場の月島もんじゃを食べましょかね!(^_^)ノ

もんじゃ〜♪もんじゃ〜♪

今回お邪魔した地元のお店【宝島】さん

お店に到着!素早く席に着き、みんなでカンパ〜〜〜イ♪♪(^m^)
撮影者 はるかつをさん

さぁ!行きますよ〜ガンガン食いまくりますよ〜♪(^m^)
まずは手始めにエボエボさんご推薦の【めんたいもちもんじゃ+やきそば】でございます!!

ここでカンタンなもんじゃの焼き方解説〜♪(^m^)
1 まずは具だけを炒める。トッピングの食材はキャベツ等とは別の場所で炒めます。
2 ほぼ炒めたらキャベツでもんじゃ特有の土手を丸く作り、その中にもんじゃのタレを流し込みます!
3 流し込み終わったらキャベツと明太子を混ぜながら、まんべんなく炒めます。
4 炒めながらトッピングの具材(もち等)を入れながら良く混ぜ合わせて出来上がり〜! (≧◇≦)

ほぼ出来上がり〜(^_^)ノ

さぁ〜待ちに待った完成です♪

ISLEのホープ、若がお好み焼きに挑戦ちう〜

あっという間に完成〜(^^ゞ

本場のもんじゃ、美味しいですよ〜♪ 食べた感想は・・・・・んんんんんまいっ感激! (≧◇≦)です!

ヘラ二刀流で満面の笑みのはるかつをさん♪

マヨネーズも青のりもたっぷりさぁ〜♪

今度はどっしーさんが挑戦!!
見よ!この華麗なるヘラさばき!!

どっしーさん頑張っております!(^_^)ノ

どっしー作、○○○もんじゃ完成〜(^_^)ノ

完成してひと安心〜(笑

ブルエボとメロンソーダを飲む若♪

エボエボさん&ミケティ

食べ終わった最後に今回参加のメンバーで記念撮影〜(^_^)ノ

みんな美味しいもんじゃ&お好み焼きに大満足!

こうして第1回 Team ISLE もんじゃオフは大盛況の内に終わる事が出来ました!
本場月島のもんじゃは、かなり美味しかったです!値段もリーズナブルですし
今回の人数でお腹いっぱい食べて、1人当り1500円から1800円ぐらいなんです。
自分達で作って食べて、わいわい楽しくて大満足なオフでした!
また機会を見つけて第2回を開こうと思います♪(^m^)

撮影 お店のおじさん。(^^ゞ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送