甲府で色々〜(^_^)ノ

数日前からの天気予報で休みの日が天気が良い!!それもピーカン!!なんて予報聞いたら・・・

ドライブでしょう〜♪(^m^)洗車という選択肢もあるが・・・(^^ゞ

今回はいつもと違い近場なので朝もゆっくり出発でつ。。ゆっくりと云ってもETC割引の効く時間内ですよ。

AM8時半に中央高速調布ICから乗り、ゆっくり安全運転で飛ばします!(^_^)ノ

ゆっくりですよ。マジですよ。飛ばし屋とか云う噂が一部で、ありますが根も葉もない噂ですからね(笑

まうんと ふじ〜♪

日頃の行いがとっても良いので(笑)、こ〜んなに快晴でございます!(^_^)ノ
最初の休憩場所の談合坂SAです。

勝沼ICで下りて今日の最初の目的地、笛吹川フルーツパークにある足湯に向かいます!
ここからはクルマで20分ぐらいで到着です。足湯初体験なんで楽しみぃ〜♪

フルーツパーク到着〜♪ 平日の午前中なんで、めっちゃ空いてまんがなぁ〜
つーか、お客さん・・・・4人しかおらん!(笑

がら〜ん・・・・・(・0・)

快晴なんでぇ〜
まうんとふじも、びゅーちふる〜♪

営業ちう〜(^_^)ノ

大人1人100円でーす。。。

さぁ〜どんなでしょうねぇ〜

わくわく♪

甲府市内を一望出来るベストなロケーションに気持ちの良い足湯〜♪ これ最高っすよ♪(^m^)
ここの足湯は結構な長さがあるんで、一度にかなりの人数が大丈夫です。
温度は通常ちょっと熱めの46度らしいですが、自分が行った時は朝早くだったんで42度ぐらいでした。
42度ぐらいだとすぐにぬるく感じますが、出湯口の近くは良い感じの温度だったんで気持ちよかです〜♪

甲府市内とまうんとふじを見ながら足湯三昧〜〜! (≧◇≦)

うちのコリラも足湯初体験〜

でも中々お湯に入ろうとしません!(笑

え〜汚らしい足ですいません(^^ゞ

一応、入ってる所を1枚。。。

温泉ですが臭いはあまり無い温泉です。

さすがに温泉なので体がポカポカしてきまつ!

どうすんべ・・・

足湯の横には足ツボマッサージの出来る所が作られてます。
これね・・・かなり痛いんす。。。(×_×) 痛いって体の何処かが悪いんすよね?
だとすると・・・・悪い所だらけの自分?って事なのね・・・_| ̄|○

で、特に強烈に刺激しまくって痛いのがぁ〜〜(゚Д゚)ノ

これっ!!!(×_×)
かなり強烈にきやがります・・・・

みなさんも是非1度・・・・・

そして・・・コリラも・・・・・・玉砕(笑

あいたたたたた・・・・・健康診断受けよかな。。by コリラ

この足湯の場所は本当に景色が最高です!
特に甲府の夜景を見ながら入るのが1番最高らしいですよ。。

日本三大夜景だそうです! 今度は夜に足湯に入りに来ますかね!!(^_^)ノ

足湯に30分以上入って体の芯からぽっかぽっか〜♪(^m^)
足湯、初体験でしたが、かなり温まりますね。。一気に足湯のファンになりました!

足湯を出た後は、お土産屋さんがすぐ近くにあるので、甲府の特産物を買ったりしました。

この後は甲府の知り合いとランチを食べる約束をしてるので、そちらに向かいました。

足湯の所の無料駐車場にて。。。

この日ランチの待ち合わせをしたのは日産のディーラーで・・・・・でなくって(^^ゞ

甲府に新しく出来たピエトロバルコーネ・アルプス通り店で食べました。
ランチはウチら2人とエボエボさんの彼女のミケティの3人でとっても楽しく美味しく食べました〜(^_^)ノ

↓の画はピエトロの駐車場がいっぱいなんで、許可をもらってディーラーに駐車しちゃっております(笑

ミケティとのランチも終わり、ミケティはお仕事へ〜(^_^)ノ ウチらは次の目的地へ向かう事に。

次の目的地は自分が毎日聞いてるFM、 FMフジの公開スタジオがある本社社屋へ行きます。
前々から公開スタジオがある本社へ行きたいと思ってたんですよ。
特に毎週水・木の2日間 AM10時からPM4時までの「POWER STUDIO FROM FUJI」のパーソナリティの
西本 淑子さん(通称ヨッシー)の長年のファンなので、生ヨッシーを見てみたくて
放送時間中にスタジオに行こうと思ってたんです! 現在の時間はPM2時。
本社スタジオのある甲府市川田町アリア地区まではここから30分も掛からないので十分間に合います!!
FMフジを聞きながら、さぁー、念願だった生ヨッシーに会いに行きましょかね〜(^_^)ノ

FMフジ本社に到着〜〜って誰もお客さんが居ません!!(・0・)ノ
平日の午後とかだと見に来る人居ないのかなぁ〜って思ってたら、あっちゅーまに5台くらい来ました!!

公開スタジオ

西本 淑子さん、いらっしゃいましたよ!感激! (≧◇≦)生ヨッシー見ちゃいました!
最初はスタジオのブラインドが下ろされてましたが、少ししてから全開にしてくれて曲の合間に
わざわざ席を立って窓際まで来て、外で見学してる自分らに手を振ってくれました〜〜〜〜〜! (≧◇≦)
写真撮影は禁止なので、ヨッシーの画は撮れませんでしたが、嬉しかったです〜♪

スタジオここ↓

ちょっといけないかも知れないけど、内緒で入り口までエボで乗り入れて急いで看板と一緒に撮影しちゃいました!
FMフジさん、ごめんなさぁ〜い。。(^.^) まぁ、宣伝してるんで許してねぇ〜(笑

FMフジでヨッシーに手を振ってもらい大満足なブルエボが

次に向かったのはクリスタルミュージアムです!

ここ甲府は水晶とかで有名な町なので来て見たかったんすよ。

キレイな石とか宝石とかが展示or販売されてるみたいです。

博物館を観るのは大人1人500円です。

ここで少し博物館に展示してあった物を撮ってきたんでチラッと紹介します。
写真撮影禁止!!とわ何処にも書いて無かったんでね。。(^^ゞ

いやぁ〜キレイですねぇ〜♪ 水晶って好きなんですよねぇ〜

かなり有名ですよ〜♪

これは確かアメジストの原石と加工品だったと思います。

これは・・・・忘れました・・・_| ̄|○ ピンクなんとか・・・かなと。。。

売店では格安で色んなアクセサリーとかが販売されてます。値段はかなりリーズナブルで
ブルママも4つぐらい色んなアクセサリー買ってましたね。。安いのはブレスレットで1個1500円ぐらいとかでした。
女性には良い所でしょうねぇ〜自分は外でエボ掃除してましたけど・・・(^^ゞ

すげぇ〜キレイ〜♪

この後、もう1箇所行こうと思ったんだけど、何か面倒に成ったんで帰宅する事にしました。
今回は色々甲府の観光?が出来て大満足でした!何より天気が最高でこの時期にしては
めちゃめちゃ暖かくて上着が要らない位の気候で良かったです!

帰りの中央高速の釈迦堂PAです。。そうですここと云えば!!
LECS 7周年ミーティングの帰りの、あのエンジンブローの日を思い出します・・・・(^_^;)
あの日は寒い中みんなで夜遅くまでここでアンリミの人を待っていたっけなぁ〜

最後に おまけ!♪(^m^)

中央道・初狩PAの下りで売られている、超美味しいその名も

信玄もっちーソフト〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

中に信玄もちが3個入ってて、その上に信玄もちの蜜がかかってるソフトクリームの組み合わせです!
これエボエボさんに聞いてたんで食べたかったんよ〜美味しいよこれ!値段は1個380円でございます。。
信玄もち好きな人にはたまらんソフトだと思いますよ〜

汚い手が写っててごめんなさいね・・・(^_^;)

ぱいなっぷる???

馬が彫ってあるでぇ〜

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー