壮大な景色を見に行く♪

10月29日、秋晴れって予報だったので秋のドライブに行く事に!
今回の目的地はエボ友達のHPで紹介されていた長野県駒ヶ根市の近くの【陣馬形山】へまず行く事です!

早朝に出発しようと思ったけど例の如く寝坊してしまいAM6時半出発。。(^^ゞ
この時間でも全然大丈夫なんすけどね。。
中央高速 調布インターから乗り駒ヶ根インターまでワープします!

取り合えず定番の談合坂SAで休憩。平日の朝なんだけど、かなりのクルマが止ってた!
レストハウスの中も人がいっぱいで平日じゃないみたいな雰囲気だった・・・

快晴の空の下、八ヶ岳を右に望みながら快適な高速クルージング♪

駒ヶ根インターを下り153号線を5キロぐらい南下してから陣馬形山へ向かいます。
陣馬形山へ登るルートは北側と南側の両方あるみたいなんですが
北側はかなり過酷なダートの道らしいので、自分は一応舗装されてる南側のルートから登ります。
色々調べて登りはじめたんだけど、かなり解り難いし道がクルマ1台分ぐらいしかなかったりで大変(×_×)
途中所々で止り確認しながら登っていきます。

途中、小さな村みたないな中を数箇所通り抜けて行きます。
家の玄関のすぐ脇の、こんな道で良いのかよ〜(^_^;)みたいな細い道をクネクネ走ります。


村を抜けた所。。。道が細いでしょ。。(^^ゞ

山々はそこそこ紅葉しててキレイでした!

途中・・・狂ったように生えてたススキ!(笑
野生そのものって感じがした。。

全くもってすごい道を登りはじめて約40分・・・やっと陣馬形山キャンプ場に到着。。
かなり酷な道だったから、かなり疲れたよ〜(´Д`)/
キャンプ場の入り口にでっかい段差があって下回りをぶつけるし、バンパーなんかもう・・・(涙

キャンプ場から展望台まで少し歩きます。奥の階段の向こうが展望台です♪
さぁ〜いよいよ待ちに待った壮大な、あの景色にお目に掛かれますよ〜ワクワク〜♪

でたぁ〜〜♪ すっげぇ〜!!なにこの景色ぃ〜〜〜♪(^m^)
エボ友達のHPで見てたけど、現地で見るとは大違いぃ〜〜〜!!!!

展望台にはこんなのもありました。

あまりにも壮大で素晴らしい景色なのでもう一枚!!(o^-')b

画像中央から少し左側に有名な【千畳敷カール】がうっすら見えるんですよ♪

カメラのズームで最大に寄ってみた【千畳敷カール】です♪
解り難いですが中央少し左にロープウェイとホテルが確認出来ますね。。

これは逆側の画です。通常ならこっちでもかなり良い景色なんすけどね。。(^^ゞ

いやぁ〜結構長い時間ココに居ましたけど、これだけ壮大な景色は飽きませんなぁ〜(^_^)ノ
と云ってもお腹も空いてきたのでそろそろ下山してランチを食べに行きます。


で。。。最後にもう一枚!(しつこい・・・・

階段を下りてエボの停めてあるキャンプ場まで行きます。

ここにキャンプ場あるのは良いんだけどさ、ちょっと来るのが大変すぎやしませんか?(×_×)

最後にキャンプ場横の空き地で撮影して壮大な景色を後にしました。

かなり高いとこやね。。

PART−2へ続く・・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送