茨城へ行ってみた!

何故茨城?それはウチの相方が何処かのTVの番組を見てて
美味しそうなハマグリを放送してたのがきっかけで今回紹介されてた店へ行ってみたい!!ってのが理由です。
茨城と云っても千葉に近い鹿島付近へ行きました。

2月25日天気も良く気温も平年を大きく上回り絶好のドライブ日和
出発は比較的近い所なので、めっちゃ遅くてナント10時!(笑
まず行きは首都高〜湾岸線〜東関東自動車道を走り終点の潮来インターまで走りました。
途中、首都高で結構な渋滞に巻き込まれましたがPM1時前に到着。

まずはランチを食べにTVで紹介されたお店「かねよし」に行きました。潮来インターから10分ぐらいで到着。
お昼時を過ぎてる平日と云う事もあり、お客さんは自分達2人だけ。。。(^^ゞ

田舎のおばちゃんって感じの店員さんに「焼き物するなら焼き台があるとこにどうぞ〜」と云われたので
座敷と椅子のテーブルがあったので椅子のテーブルに座りメニューを見て注文。
注文したのは海鮮焼き盛り合わせ1890円(ハマグリ×2・ホッキ貝×2・有頭エビ×2・イカが1パイ)2人でちょうど良い♪
ご飯セット250円(ご飯・豚汁・漬物・煮物・コーヒーゼリー)×2を注文

海鮮焼き盛り合わせ〜♪ 美味そう〜(^_^)ノ

ご飯セット♪これで250円は安いでしょう〜♪

まずはホッキ貝とイカゲソを焼き焼き♪新鮮で磯の香り満点っす!

次は今回の目玉のハマグリ&エビ登場〜♪ハマグリはまだ生きててウニウニ動いてまーーーす♪

いやぁ〜新鮮かつ身も大きくて美味しかったぁ〜♪ココまで来た甲斐がありましたね!
あっと言う間に食べ終わり、最初は追加とかするかな?って思ってたけど満腹に成りました♪
2人で2390円!1人約1200円でこれだけ食べれれば大満足っすネ♪(^m^)

食事した場所の隣ではまぐりやら色々直売してるみたいです。
時間が早ければ色々買えたかも知れないですね。。(^^ゞ

次に向かったのは鹿島で有名と云えばJリーグのアントラーズですわな!
アントラーズのホームグランド「鹿島サッカースタジアム」が近くにあるので寄って見る事にしました!



と。。。その前にでっかい風車があったのでエボと一緒に撮ってみた。。
前に銚子に行った時も風車がいっぱいだったけど、この辺にも数多くの風車がありました。

「かねよし」から約15分でスタジアムに到着。割と近かった!
平日は無料で見学が出来るみたいなので無料Pにクルマ停めて入ってみました♪
下の画像は見学者専用の2番ゲートっす。

サッカーのスタジアムは味の元スタジアムしか入った事が無かったんでココは2番目です♪

見学用スタンドまで来て見ました!シーズン前だから芝の緑が眩しいくらいにキレイですね〜♪
ココはサッカー専用スタジアムなので観客席がグランドのすぐ近くまで来てるので
広さはあまり広くは感じませんね。味スタの方がかなり広く感じます。
ココのスタジアムはJリーグ発足当時で出来たスタジアムで、そこそこ年数は経ってるんだけど
凄くキレイでビックリ!観客席とか通路とかトイレとかもキレイで気持ちの良いスタジアムですね!

掲示板には【鹿島VS浦和】の表示が・・・・なんでだろ?(^^ゞ

少ししたらアントラーズのレギュラー以外の選手と思われる人がシュートとかパスの練習をしてました。

一通り見学をして外へ出てきました。
中に居るとそんなに大きく無いなぁ〜と思うけど外から見るとでっかいスタジアムですね(笑
試合がある時は鹿島のサポーターで赤一色になるんでしょうね〜♪
ちなみに自分の地元のFC東京は青一色ですよ〜♪

見学も終わり、さて次の所へ・・・・と思ってたら何やら怪しげな?銅像があるではありませんか!
鹿島アントラーズで銅像になるくらいの人と云えば・・・あの人しか居ませんわな。。
そう!サッカー日本代表の監督もやっていた【ジーコ】の銅像です!それも若い時の(笑

ジーコの銅像と青鬼

近くで見ると・・・かなり良く似てるんすよ!
この手のはあんまり似てないのが多いんだけど、これはかなり良く出来てました!

正面から〜(^_^)ノ

思いがけずジーコにも会えましたので(笑) 次の場所へ移動です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送