鎌倉って云うと通常はお寺巡り・・・とかだけど今回は食べ物が目当てです(笑)
この前フジTVの「もしもツアーズ」で鎌倉の小町通りの美味しい物を紹介してたんで
気に成っていて、昼過ぎからですが行ってみました!

鎌倉へ食べ物ドライブ♪

自宅を出て途中渋滞もあり1時間半ぐらいで到着。
コインPにエボを停め鎌倉駅近くの【小町通り】へ。
ここは感じで云うと原宿の竹下通りみたいな感じで細めの道路の両脇に色んなお店がいっぱいです。
今回のレポはショートバージョン&画像は携帯で撮った画像を使ってます。
一番最初のお目当ての「鎌倉コロッケ」は時間が遅かったらしく既に閉店・・・ _| ̄|○
仕方無いので違うお店の【紫いもコロッケ】をまずパクリ♪
お芋の風味とほのかな甘さで美味しい〜♪1コ100円と云うのも良いネ!
ころももサクサクだし、これはナカナカな一品でした♪
お芋の前に【ドイツソーセージ】と【ぬれせんべい】も食べてたんだけど
これは画像撮り忘れてありません・・・(^^ゞ
さて、まだまだ食べ物ツアーは続きます(笑) まだ食べますよ〜♪
次はTVで何回も紹介され、玉子焼きで超人気の【おざわ】へ行きました!
場所はかなり解り憎く【小町通り】を1本奥へ入った所の横道にありました。
土・日には1時間〜2時間待ちと云う事らしいんですが、
この日は平日で時間も午後3時過ぎと云う事もあり、お客さんはゼロ!!(^^)ノ
早速噂の【手焼き玉子焼き】600円を注文♪ アツアツで出来た手のふわふわ玉子焼きが登場♪

食べた感想ですが・・・ハシで挟むとだし汁がジュワ〜と出てきます。
味はほんのり甘いのとだし汁の旨味が口の中に広がって、かなり美味しい玉子焼きです♪
TVで何度も放送されるのも納得・・・と思うような味だと思いますが


個人的には、あくまで個人的な感想を言えば、1〜2時間も並んでまで食べる程の玉子焼きなのかなと・・・思いました。
美味しいです!かなり美味しい玉子焼きです、これは間違いございませんので・・・誤解の無いように。。
 
詳しくはこちらからどうぞ〜

玉子焼き【おざわ】


美味しい玉子焼きの後はやはりスイーツでしょう〜って事でソフトを食べる事に。
小町通りには色々な味のソフトを扱うお店がありますが、この日は【紫いもソフト】を食べました♪
そう云えば・・・この前も紫いものコロッケ食べてましたっけね・・・・(^^ゞ

このソフトもキッチリ紫いもの味がして、結構いけますよ!価格は295円なり。。
今回色々美味しい物を食べて楽しめた鎌倉の小町通りに関してはこちらを見てください。
鎌倉【小町通り】

ちょこちょこ食べてたんで、そこそこお腹イッパイになり取り合えず食べたかった玉子焼きも食べれてので
この日は時間も夕方に成って来たので帰宅する事に。
普通に帰るだけでは、もったいないのでちょっと江ノ島まで行って見る事に。。
ちょうど夕焼けに染まる海が見れそうなんでね。。

国道134号線を由比ガ浜を左に見ながら江ノ島へ〜♪
夕焼けと雲と青空のコントラストがキレイっすねぇ〜

夕日を見ながら江ノ島へ行きましたが、グルッと1周して出てきました(笑
暗く成って来てましたし、風が強くて車外に出るのが面倒だったんで・・・・(^_^;)

帰りの道も行きの逆で国道1号線へ出て、横浜新道(200円)〜第3京浜(200円)を走り帰宅しました。
今回は思いつきで来ちゃいましたが、短い時間の割には中身の濃い美味しいショートドライブでした!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送