深大寺のメインの道路です。土・日・祭日は一方通行に成ります。

深大寺とラフェット多摩南大沢。

今回は近場ですが、新撰組(近藤勇、生誕の地)で有名に?成った調布にある深大寺と八王子にある
アウトレットモール・ラフェット多摩南大沢を少し紹介します。

お墓参りで深大寺に来たので、お墓のある所にエボを駐車。
後ろの茂みは結構有名な深大寺植物公園です。

山を削って作った石段の通路
歩幅が合わなく歩きにくい・・・

湧き水が豊富なのでこのような池が
色んな所にあります。ザリガニ居ます!

深大寺一帯の案内版。バス停の所にあります。

上の地図の現在地という所のすぐ近くに、深大寺の新しい観光スポットの「鬼太郎茶屋」があります。
鬼太郎関連のグッズや色んな妖怪の名前の付いたユニークな食べ物も売ってます。
鬼太郎ファンの方は是非、作者の水木しげるさんの住む調布へどうぞ!

店の斜め上に鬼太郎ハウス〜(少しボケてる・・・)

鬼太郎茶屋カー(笑)奥にぬりかべや猫娘、ねずみ男が居ます。

鬼太郎茶屋を過ぎて行くと正面に本堂への山門が見えます。

由緒ある深大寺の本堂です。本堂内には昭和天皇?がお泊りに成られたお部屋もあります。
一般の方は中に入る事はできません。正月とかは境内が人いっぱいで身動きが取れなく成ります。
本堂に向かって左側には護摩堂があります。

境内内にある湧き水のお清めする所?名前知らなくてすいません。
水はすっごく冷たくて夏は気持ち良い〜しっかり清めましょう〜

この後、しっかりとお墓参りを済ませました。暑かった・・・(>_<)

しっかりお墓参りを済ませ、身も心も清めて?一路、ラフェット多摩へ向かう。
途中もう一つのお墓参りをし、ラフェット多摩南大沢に到着〜

ラフェット多摩、中心部。夕方だったのであまり人は居ません。

ラフェット多摩と南大沢駅を結ぶ橋から多摩ニュータウン通りを見る。
正面が府中方面です。

正面に見える建物には
今日、用事があるペット関連
のお店が入ってます。

パークのすぐ隣には都立大学があります。なので学生さんが結構居ます。
スタバとかで勉強してる学生さん居ます。

↓都立大

境内入り口付近には、名物深大寺そばの
お店がたくさんあります。
深大寺そば、美味しいですよー
そば好きなら一度は食べて欲しいですね!

深大寺に来て食べるなら良いお店あります!
自分の親戚がやってるお店が一番ですね。

行かれる方がいらっしゃるなら、お教えますんで
メールで連絡ください。Pあります。

深大寺は中央高速、調布ICからクルマで10分の所にあります。

今回の買い物も人の買い物ではなく
ウチの二匹のお嬢様の買い物です(笑)
人の物はあまり買わない・・・(~o~)

ミニドライブです。

ドライブTOPへ

女性はこういう所、好きなんでしょうねぇ〜^_^;

大したドライブでは無いですが、ご先祖様の供養をした1日でした。

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー