階段を昇って行くと東照宮です。

↑町営?の有料駐車場、トイレも付いてます。

三色湯葉そば →

確か950円

前が詰まったので、まったり〜

地元スペシャル!?

その2
迫るヘアピン!

下り〜その1
結構なスピード感・・・

湯葉といろは坂と華厳の滝

前日からの天気予報は雨・・・だけど行きたいので今回はいつもより早めの8時頃出発!
東京外環自動車道・大泉から乗り、東北自動車道・宇都宮ICで降りて119号線を東照宮へ。
途中ガスを給油したら、日光の観光地図をくれた!(^^)おじちゃんありがとう〜
日光東照宮に到着〜有料Pにエボを止めて一応見学しようかと思い中へ・・・
昔、何かの招待旅行かなんかで、見ざる・聞かざるとかは一度見た事はあります。
拝観料はいくらかな?って見ると大人1300円!!!げっ!高い!この日は二人だったので
合計2600円・・・無理!
という判断の元、入り口を撮ってOKとする事にしました。
ちょうどお昼前なので何か日光ならではの物を食べようと・・・日光と云えば”湯葉”でしょう!
という事でPの近くの食堂を探しに行くが、平日だからか、まだ早い(11時ぐらい)からか営業してない・・・(>_<)
10分ぐらいウロウロしながらやっと1軒見つけて、下の画像にある”3色湯葉そば”を注文。
値段がいいのは思いっきり観光地なので仕方ないと思ってたが950円ならまぁ良いかな・・・
これが値段相応というか美味しいんですよー、3種類の湯葉も美味しいし、そば自体もなかなか!
お腹もいっぱい(少食なもんで)に成ったのでいろは坂に向けて出発〜

いろは坂の昇り、途中の休憩場にて

休憩所から下を見る・・・かなり昇ってきた。

いろは坂を昇って行くと、Dで良く出てくる明智平に到着〜平日だからか売店閉まってる・・・
空いていたので、しばらくぼんやり〜^_^;

中禅寺湖はあまり撮る気もなく、中禅寺湖の奥にある「竜頭の滝」に行く事に。
竜頭の滝はなかなかすごいっす!かなり階段を登りますが流れが激しく何段にも成ってる
豪快な滝が色々見られます!マイナスイオン出まくりで浴び放題〜(^^)

観光名所 華厳の滝〜

今回はエレベーターで下に下りました。

滝つぼ〜

滝とかには、いっぱい霊が集まるとか・・・・

写ってないですかね・・・(~o~)

水しぶきが飛んできて冷たいぃ〜

華厳の滝、駐車場にて。やっぱブルーは目立つやね・・・

この後、観光バスにて大量のおばさま達が来襲〜一気に大騒ぎぃーーー(~o~)

華厳の滝の駐車場を出ると、ダウンヒルのスタート地点。
ここから下りの始まりです!
ここの下りは街道2などで走りぬいてたのでコースはほぼ完璧!(^^)
クルマが詰まるまで気持ちよくまったり走りました。

いろは坂を下り、そのまま少し戻り122号線を右折して足尾銅山方面へ
途中、ドライブレポの先輩が立ち寄って撮影していた、石の噴水を発見したのでUターンして記念撮影〜
しばし、噴水を眺めながら休憩〜

この付近は石材屋さんが多いらしくこの後もいたる所に石のオブジェらしきものが、点在していました。
でも噴水に成ってるのはココだけでしたね。

122号線に入り少し走った橋の所で
ネズミ捕りしてました。レーダーが教えて
くれたので平気でした。

でも何か変だったんです。
測定してる所から少しした所に通常なら
ポリバスとか白バイが居ますよね?
それがいくら探しても居なかった・・・(~o~)
一人で取り締まり???

122号線をひたすら進み、足尾銅山後を渡良瀬川沿いに走ると大きな湖・・・ナビで見ると草木湖。
草木ダムというのがあり、ちょっとした休憩所があったので寄って見た。
水かさはちょっと少ない感じなのかな?下の画像は展望台らしきものがあったのでそこから撮影。
ここの展望台、トイレや自販機があり、周辺の観光マップもありました。

展望台からエボを見る・・・この角度なかなか良いじゃん!!カッコイイ(^_^)v

草木ダムを出発ししばらくすると道の駅の看板が!道の駅って見ると寄ってしまう自分は寄りました。^_^
ここは取り立てて書く事はないですかね・・・トイレ休憩には良いかと・・・;
すぐ隣にコンビニがあります。

ドライブTOPへ

道の駅を出発。ナビ&地図を見ると赤城山が割りと近いので時間も大丈夫だったので行ってみた。
122号線から県道353を左折してかなりな峠道を進むと赤木道路の所に出ます。
この前来た時に撮り忘れたので定番の場所にて撮影〜

この後は関越道・前橋ICから高速に乗り帰りました。
さすがに結構疲れましたね・・・・

エボのセクシーなお尻〜(^^)

日光東照宮

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー