いよいよ狭くて距離がかなりある299号線の難所に突入です・・・(>_<)

うわぁ〜やばそうな道だなぁ〜(・0・)

狭くて狭くてヒィーヒィー言いながら進んで行ったら、木々に覆われたキレイな所が

あったのでちょこっと止めて撮影です。(^_^)ノ

狭くて大変だけど平日で対向車がほとんど来ないのが救いでした。

青鬼あ〜〜〜〜〜っぷ!!!!

でかっ!!(・0・)

落石注意!!!(`_´)

ここを走ってると至る所で落石があるんです・・・・
ほとんど小さい石とかなんですが、中には・・・・・

細い細い道をぐいぐい進んで行くと、

やっと十石峠に到着!

ここには展望台があるので休憩に

丁度良いので寄って見る事に。

長野県に突入〜♪

展望台の内部・・・らせん階段?です。

展望台って云うぐらいだから、景色良いんだろうなぁ〜って昇ってみたけど・・・
大した事無かったんで画像はございません。(^_^;)

代わりに展望台からの青鬼の画像をどうぞ!

あっぷで〜♪やっぱ、かっけぇーーーーー!!

かなり微妙〜〜〜な展望台でしたけど、まぁ休憩には良いかなと。。。(^.^)

狭くて石ゴロゴロの299号線も佐久市に近づくに連れ道幅も広くなり走りやすくなります。
141号線を北上し次の目的地浅間山を目指します!

北国街道(18号線)を軽井沢方面に走る!!!!

中軽井沢で左折して146号線に入り、有料道路の鬼押し出しハイウェイを走る!!

肝心の浅間山は・・・・・・隠れちゃってますね・・・_| ̄|○

浅間山見えないじゃぁ〜んと、しょんぼり〜んな状態で鬼押し出し園に到着〜

ゴツゴツだらけ〜(^^ゞ

うわっ!結構歩くみたいやん・・・・・(・0・)

全部溶岩の流れた跡なんだよねぇ〜自然の力ってすごいねぇ〜

テコテコ歩いて行った所の神社?らしき所の展望台と鐘・・・・・(^.^)

ここからの景色はなかなかだったっすよ〜♪

パノラマにしてみますた!(^_^)ノ

カミナリとか突然の噴火とかからの非難するため?

やっと浅間山が出てきました・・・・ってちゃんと出てよ!

青鬼

鬼押し出しをぐるっと回って、疲れた&お腹減ったんでレストハウスみたいな所で
手打ちそばを食べて昼食にしました。750円だったかな。。味は・・・・ボチボチでしたね。

鬼押し出し園で買ったお土産〜♪

     赤鬼キティ青鬼キティ( ̄ー ̄)ニヤリッ

かわいいでしょ〜♪鬼だったから即買いでした!(笑)

美ヶ原高原編へ続く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送