北の大地へ弾丸ツアー!!

3月19日・・・突然!!北海道へ行っちまいました!(笑 エボで!ではなく飛行機でね。。(^_^)ノ
目的は・・・ある事と北の大地に住んでおられるエボ友達の方々に会う事と観光ですかねぇ〜

て事で。。相変わらずお休みがあまり無い自分なので無茶苦茶なスケジュールでしたが強行です!
たまにさぁ〜なんか無茶苦茶な事してみたくなるんだよね(笑

3月19日の夕方の羽田発JALの便で北海道の新千歳空港へ向かいます。。
今夜の宿泊先は札幌在住のエボ友達【ひろきんさん】のお家に泊めてもらう事に成っております。

東京は雨だけど札幌は晴れみたいなんで良かったかな。。

さぁ!1時間10分の空の旅、楽しみましょうかね〜♪
飛行機ひさびさだにぃ〜

新千歳空港にはこの日初めてお会いする【ひろきんさん】が納車されたばかりのホワイトの
エボ]SST仕様で空港到着ロビーへお迎えに来てくれてます。。

ほぼ定刻通りに新千歳に到着!!すでにひろきんさんは到着ロビーで待ってるよ〜との事。。
即効でロビーを出て、ひろきんさんとお会いしました。うん、でかい!(笑
ネット上では色々話してますが実際お会いするのは初めてなんで
ひろきんさん初めましてぇ〜ブルエボですぅ〜と挨拶をして新車の匂いプンプンの
NEWエボ]で、まずはひろきんさんのお家へ。
荷物とエボを置いて食事をしに歩いて夜の札幌すすきのへ〜(^_^)ノ
すすきのでの食事の時に北海道のもう1人のエボの知り合いでひろきんさんのお知り合いの
エボ\乗りの【勇さん】も来てくれる事に成っております。
勇さんともお初なので楽しみです!(^_^)ノ
今回食事する所は自分のリクエストで海の幸が美味しいとこ!!!って伝えてあるので楽しみです!
お店の名前は・・・・・忘れました!(^_^;)


ウニいっぱーーーーーーーーーい!!(^_^)ノ
めっさ美味いです〜♪

元北の赤鬼(エボ\)こと、ひろきんさんです。今回は色々お世話かけます〜(^_^)ノ

勇さんは少し遅れるとの事なので、ひろきんさんと先に美味しいお酒&海の幸で乾杯ぃ〜〜〜♪(^m^)
カニやらお刺身の超盛り合わせやらでもう4人掛けのテーブルいっぱい!
今回は飲みではなく食べる事を最重要課題にしておりますのでひたすら食べまくり!
やはり北海道、どれもこれもめっちゃ美味しいぃーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
もうね、東京なんかとは全然ちゃいますね〜さすが北海道!ひろきんさん、ありがとう〜♪
少しすると勇さん登場〜♪初めましての挨拶を交わし、みんなで食べながらエボの話やら色々な話で盛り上がり〜
勇さんとはエボ乗りでは珍しく競馬の話でも盛りあがってテンションかなりUP!!!
いやぁ〜楽しいぃ〜♪初対面なんだけどエボ乗り同士だと本当に楽しいぃ!!

9時過ぎに始めた宴もあっという間に閉店の12時近く・・・・お腹もいっぱいに成り帰りの電車の時間もありお開きに。。
勇さんと男同士の熱い握手を交わしまたの再会を約束し、かなりの人で賑わうすすきのを後にし
まだ道路脇に雪が残る道をテコテコ歩いてひろきんさんのお家へ帰宅。。
家に着いてからも話しようかなと思ってたんだけど、お酒のせいもあり2人とも眠くて
あまり遅くまで起きていられなくてこの日は終了〜。。おやすみなさ〜い。

翌日はひろきんさんのNEWエボ]で観光ドライブ&自分の今回の目的地へGOです!

3月20日春分の日の朝です!
AM9時に札幌のひろきんさんの自宅を出発し、まず目指すは冬でも凍る事の無い不凍湖【支笏湖】です!
つい4日ぐらい前に納車された新車バリバリのエボ]で、オーナーひろきんさんも初のドライブです!
ひろきんさん、今日1日ヨロシクお願いいたします。。(^_^)ノ
今回ブルエボは助手席でナビを努めます!えっ?違うだろ〜って?まぁまぁ。。(^^ゞ

シャッター付きの自宅車庫前にて。ひろきんさんとエボ] SST スタイリッシュパッケージ仕様

札幌ドームです。通過した時は朝だったんですが結構人が居たんで何かな?って思ったら
ちょうどこの日(20日)がパリーグの開幕だったんすね。

↓ 札幌ドーム

こっちの道路は本当に広いですねぇ〜 道路脇にはまだ雪がいっぱい残ってます。
道路には雪はありませんが、エボ]はもしもの時用にスタッドレスを履いてます。

支笏湖へ向かう途中のコンビニでちょっと休憩。
ここで少しですが助手席でのエボ]SST仕様の感想を。
乗り心地はかなり良かったです。純正のカヤバのショックですがこれがなかなか出来が良くって
コーナーでも結構良い感じで踏ん張ってくれて、これならパフォーマンスパッケージのビル脚要らないかも?
って思いました。ひろきんさんは車高調入れるの前提なんでビル脚にはしなかったそうです。
それとエボ]、クルマの剛性が\よりもかなり上がってます。もう堅っ!!!!って感じでしっかりしてます!
車内の音もラグジー仕様に成ったからでしょう、\よりもかなり静かで高級車に乗ってるような感覚です。

カロのHDDナビが着いてる、ひろきん号のドライバーズシート。。内装の質は・・・もう少し何とか・・・ねぇ。。(^_^;)

支笏湖に到着。。ここは以前に1度来た事ありますし、天気は残念な事に曇り空なので
周囲をクルマでグルッと廻りながら見るだけにして次の目的地洞爺湖へ向かう事に。。
ここは真冬でも凍らない不凍湖として有名なキレイな湖です。晴れてればねぇ〜

エボ]の助手席より撮影〜♪ たまには助手席も良いやねぇ〜(^_^)ノ

むむぅ・・・やはり天気が残念やなぁ・・・・(´Д`)/

洞爺湖へ向けて走ってると道の駅があったので休憩。
何やら1億円のトイレという何とも無駄使いな物があるらしい・・・どんなもんなんでしょ。。。

自動演奏してるグランドピアノがあります!それもトイレの入り口に!!(^_^)ノ
ここに降りてくる階段もかなり豪華!!キレイなのは良いんだけどコレってどうなの・・・・

で。。これが1億円トイレの内部映像です。確かにかなり豪華!キレイ!以上。。。
しかし・・・無駄使いだよやっぱりぃ〜

駐車場の脇には除雪した雪の塊がいっぱ〜い。。。さすが北海道雪の量が凄い。。
ここの道の駅はお土産も充実してましたし、結構良いとこでした。

さてと。。洞爺湖へ向けて空いてて快適な山道をガンガン走ります!
と云っても新車で慣らし中なので3000回転リミットですがね。。(^^ゞ

ひろきんさん曰く、温泉で有名なホテルとの事。。この日も何台ものクルマが入って行ってました!
時間があれば温泉でも入りたかったなぁ〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送