初秋のドライブ

9月10日、天気が確実に良さそうだったので、前々から行って見たかった清里の先にある
平沢峠へ行って、それから色々してみる事にしました!
通勤割の時間帯に中央高速調布インターから乗り韮崎インターで下り141号線を清里方面に走る。

すっごい良い天気!絶好のドライブ日和~♪

高速下りて30分ぐらいで平沢峠に到着!!(^_^)ノ
平日の午前中なのにクルマが数台停まってるけど肝心な場所には停まって無くて良かった。
どうでしょう~♪青い空、白い雲、青いエボ!!♪(^m^) 

ココは景色キレイだし壮大で気持ち良いとこっすねぇ~♪

ちょっと角度を変えて~(o^-')b カッチョエエ~(自己満足・・・

八ヶ岳連峰が一望出来ます!

いやぁ~本当に最高の景色!素晴らしい天気!もう言う事ありません♪

キレイな景色を暫く堪能した後は清里に戻って、あの有名なあるソフトクリームを食べに行きます!

ココのお店ぇ~(^_^)ノ

これこれぇ~(笑
1個500円

出たぁ~便器型の入れ物にチョコソフト満載!(笑

ク・ソフトだけでは哀しいのでこちらも注文。。
生チーズなんたらソフト・・・(^^ゞ

普通のソフトと普通じゃないソフト・・・(^^ゞ

見た目ムチャクチャ悪いク・ソフトだけど味は高級チョコを使ってるソフトクリームらしいので
食べるとかなり美味しいソフトですね~
フィギュアスケートのミキティも2回食べに来たと告知がしてありました! 

ハエの画付きのスプーン(笑

ハイ!見事完食~♪ 食べ終わる頃に成るとなかなかリアルな画に成って来るのよねぇ~(笑

ココの場所は国道141号線沿いの「清里スクエアガーデン」内にあります。
中央高速方面から来ると清里の手前の左側にあります。

美味しいソフトを食べた後は今日の第3の目的に向かいます!
第3の目的は甲府の南アルプス市増穂町にある【やなぎ亭】と云う美味しい麦とろ定食のお店です!
141号線を戻り中央高速須玉インターから乗り中部横断自動車道の増穂インターで下ります。

インター下りてすぐに【やなぎ亭】に到着!ココは築120年の古民家を改築した商店街コミュニティ再生施設
あおやぎ宿追分館の中にあるお店で地元の新鮮な食材を使った料理を提供する食事処です。
営業時間はAM11時~PM2時まで3時間でメニューは麦とろ定食800円だけです!

お店は古民家を改造されて作られただけあって、なかなか風情のある趣です!
こういう昔ながらの家屋って良いですよねぇ~

室内はこんな感じです。長い縁側があり障子で仕切られてて良い感じぃ~♪
時間はPM0時半、お客様は自分達の他に営業マン2人、地元のおばちゃん2人でした。

地元の元気なおばちゃんが切り盛りしてるお店です。

麦とろ定食が紹介されてるHPの画像を見て

食べたくなったんだぁ~

麦とろ定食が来ましたぁ~♪どうですこのボリューム!!これで800円ですよ♪
使われてる食材は全て地元で収穫された無農薬の新鮮な物ばかり!
デザートの梨はこのお店の庭に成ってるやつを、さっき捥いできた物だとおばちゃんが説明してくれました!
まさにヘルシーで地元スペシャル(笑)な定食ですね~(^_^)ノ

食べてみての感想は・・・美味い!の一言です♪この言葉しか出てきません!!(o^-')b
昼の3時間しか営業してないけど、是非食べてもらいたいですね~

庭もあります。

裏にもある駐車場側から撮影。
白い障子のある所が【やなぎ亭】になります。

食事の後は52号線を走り本栖湖方面へ向かいました。
このルートって・・・ISLEのさくらんぼ狩りミーティングの時と同じ道だぁ~
その時と同じように道の駅【しもべ】に寄り本栖湖の集合写真を撮った場所に到着。

同じ駐車場なんだけどミーティングの時とは逆側に停めました。

本栖湖で少し休憩した後は富士山を見ながら通勤割の時間に合わせるように
途中休憩しながら中央高速を走って6時前に帰宅しました。

今回は比較的近場でしたがキレイで壮大な景色見て~変わったソフトを食べて~
美味しい麦とろ定食食べて~良い感じの山道をエボで走ってぇ~と色々中身の濃いドライブでした!

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu