【栄屋】さんに到着!
ここは太い道から1本中に入った所にあるお店なので解り難いです・・・・
それにクルマだと駐車場が厳しいですね。バイクで良かったです。。(^_^)ノ

バイクを止めた時から元気の良いお店の人の声「いらっしゃ〜い♪」こういうの気持ち良いよね!
暖簾をくぐるとちょっと大き目の質素なテーブルの周りにこれまた質素なイスが8脚だけ・・・
お世辞にもキレイとは云えないけど何とも云えない雰囲気で、自分は好きな感じです。。

先ほどの元気の良い話好きの店の女将さん登場〜(^_^)ノ
ハキハキしててとても気持ちの良い女将さん!自分と若さんは肉玉うどんを注文!

隣の部屋では、おじさんがうどんを打ってます!
女将さんの話ではここは製麺工場だそうで、ここから何件かの吉田うどんのお店に
うどんを卸してるそうです!これは美味しいの間違え無し!!(o^-')b

肉玉うどん登場〜♪

これで350円は安いですねぇ〜かき揚げも入ってますよ!!♪(^m^)

味だけど、まず汁は一口目では、あれ?薄いかな?って思うんだけど食べてる内に
ちょうど良く成ってきて、ダシも効いてて美味しい汁です!
次に麺、吉田うどんの特徴であるコシの強さはあるけど、アゴがめちゃめちゃ疲れる程のコシの強さでは無いけど
それなりにコシがあり麺自体の味もキッチリしててなかなか美味しいうどんです。。

それとここのお店特製の薬味で七味みたいのがあるんだけど女将さんに
「これ入れると美味しく成るけど、かなり辛いから量を気をつけてね!」と云われたんで
少し入れてみてあらためて食べると・・・・・これが大正解!!さらに美味く成った!
個人的な好みはあるけど、ここのうどんは美味しかったです。
朝、早い時間から営業してるのも我々には都合が良かったです!

若さんと2人でペロッとたいらげ、元気な女将さんと少し話しをして河口湖へ向けて出発しました。


うまうま〜♪by若

河口湖大橋を渡り湖畔の道路を快適に走る!!
景色の良い休憩所があったので止まって富士山とアドレスのコラボを撮影〜♪(^_^)ノ
時間はAM10時、朝に比べると富士山にモヤがかかって来ちゃってます・・・

たまには縦で・・・・(^^ゞ

クマ達も見たいそうで・・・(笑

さぁ〜クマ達も満足したみたいなので次の撮影スポットに移動しましょかね。。

良い景色に癒されてる若さん(笑)

たまには若さん抜きで・・・・(^^ゞ

河口湖から21号線を走り西湖へ抜け、湖畔の気持ち良いコーナーの続く710号線を走り139号線へ。
丁度139号に出た所に富岳風穴があったので急遽観光する事に。。。入場料280円也!

小学生の団体さんに続いて、男2人も中に入って行きます(笑)

ズンズン奥へ入って行きます!(^_^)ノ
正面に見えるのが風穴の入り口らしいです。

入り口に到着!って・・・若さんがまた入ってるし。。。

階段を下りて行くと・・・・・途中からめっちゃめちゃ涼しく成ってきました!!

風穴に入って少しすると、でっかい氷の池が出現!でっかい氷の氷柱もあってキレイですね〜

若さんは順路に無い、さらに奥へ探検に行くそうです。。。

んじゃ、そ云う事で!

さすが280円の入場料だけあって、あっという間に見学終了〜(笑)
で、外に出てきたんで一応案内板でも見ましょかね。。
今回も若さんが解説してくれるそうです(^_^)ノ

富岳風穴を後にして、139号線を少し戻り、樹海の中を通る71号線へ向かう。
71号線入って少ししたら急激に天候が悪化・・・・・いきなり霧が出てきてしまい
いつもの展望台では、ご覧の通り・・・・(×_×)
 山の天気は女心と同じなのね・・・

霧の中を疾走〜 気温も急激に下がって

めちゃめちゃ寒く成りながら次の目的地

「ミルクランド」に到着。。

寒くて若さんと2人でブルブルしながら

アイス食べました!(^_^)ノ

寒いのにアイス!これ常識(笑)

画像のはイチゴジェラートソフトですよ〜

めちゃめちゃ美味しかったっす!

さてこの後はお腹も空いてきたので

富士宮やきそばを食べに行きます!

やきそばを食べにミルクランドからすぐの所にある

LECSのオフミで使われる「むめさん」に行ったんだけど

5月14日〜6月20日までお休みしますの張り紙・・・(・0・)

仕方無いので市内まで行き適当に店を見つけました。

入ったのは富士宮駅近くの店だったんだけど

店の名前は忘れました。

ブルエボが食べた海老やきそば〜♪

富士宮やきそばらしく太麺です!

味はまぁまぁ美味しかったですよ。。

若さんは豚やきそばと追加で

お好み焼きを1枚食べてました・・・

相変わらず若さんは良く食うなぁ〜


お店の横の公園に咲いていた

キレイなつつじの花。。(^_^)ノ

お腹もぽんぽこりんに成ったんで行きますよ!

これからアドレスで天候しだいだけど

新五号目まで行っちゃおうかな〜と。。。(o^-')b

富士山登って行く前にアドレスもお腹いっぱいにしないとね。。。

天候はこの辺は曇り・・・このままだと上の方の天気も望めそうにも無いけど
もう行くしかありません!!(^_^)ノ 何とか晴れてるのを祈りながら向かいます。

天候はやはり厚い雲に覆われてましたんで五合目までは行かずに、水ヶ塚PAで休憩。
晴れてれば休憩所の上に富士山が見えるんですけどね・・・・(×_×)残念。。。
またの機会の楽しみにとっておきますかね。。。
少し休憩してから下界へと下りていきました。。

下に下りて来たら、やはり晴れてましたよ。。。(^^ゞ まぁ、天候はしゃあないっすね。
自衛隊の基地の近くのセブンイレブンで多目の休憩を取ってから山中湖へ出て
行きと同じように道志道を通って帰宅しました。

予定としては温泉に入ろうかなと思ってたんですが富士山1周をしてしまい時間が押して
しまったので今回の温泉はパスしました。

自宅まで10分ぐらいの所にある多摩川の近くにある公園でちょっと休憩して帰宅しました。
アドレスで2回目のツーリング、若さんが一緒に行ってくれたお陰で楽しいツーリングに成りました!
たかだか125ccのスクーターですが、通勤にも使えて、ちょっとしたツーリングもOK!
アドレスは本当にマルチパーパスなスクーターですね!
また時期を見て、ツーリングに行こうと思いました!!

最後に、若さん今回もありがとう♪

総走行距離310km 燃費は36km/L 

ども♪

萌え〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送