砂利を体験する!

5月3日 GW真っ只中。エボ関係の知り合いでダートラをやってるIくんが
「3日にちょっと遠いんだけど長野のスポーツランド信州で練習するんだけど来ます?」
「メット持ってくれば同乗走行も出来ますよ〜ん♪」と何とも魅力的なお話をしたので頑張って行く事にしました!

3日は夕方から川越でエボ友達と食事する約束もあるので、効率よく行動しなくてはいけません!
て、事でまずは長野に行くのに高速を使うので渋滞を回避する為に色々検索。。。
自分の所からだと中央高速を使います。3日の早朝の渋滞予測は6時がピークとの事なので
AM5時ちょいに出発!調布ICから乗り八王子料金所に差し掛かる手前で渋滞に遭遇・・・(´Д`)/ハヤイヨー
しかしこの渋滞は料金所過ぎてすぐの所で解消〜♪ そこから先は交通量は多いけど渋滞する事は無かったんでラッキーでした!

長野まで行くルートはETC割引ギリギリの韮崎ICまで中央高速を使います。
最初の休憩を初狩PAで取ったんだけど、さすがGWだね、ここも一杯でしたよ。
しっかし、一般のクルマってシルバーとか白いクルマばっかりだよねぇ〜色気が無いよなぁ〜(^^ゞ

初狩PAにて。。

韮崎ICで下り、R141号線を佐久方面へひたすら走る!
先日、アイスオフミで来た清里を通過した所でお腹げ減ったので(朝食食べてないので)
コンビニでちょっと腹ごしらえする事に。。

雪化粧してる八ヶ岳がきれいだなぁ〜♪
天気も最高に良いし気持ち良い〜♪(^m^)

撮影してると何やら、ぽわ〜んと良いかほりが〜(^^ゞ

と思ったら近くにウシさんがいらっしゃいました。

141号線を暫く走ってると、何かいっぱい飛んでる・・・気球かな?
バルーンフェスティバル?とかやってんのかな?
しかし、すごい数だなぁ〜 場所はどの辺だったか忘れました・・・

ちょいとアップで撮ってみたり。。。

走るながらなんで難しいなり。。

気球乗ってみたいなぁ〜

気球に乗りたい〜と思いながら佐久を通過し、途中白い爆音仕様のエボワゴンの後ろを走ったりしながら
すいすい〜と走り、上信越自動車道・東部湯の丸IC入り口のKマートで休憩。。
ここで今日会う事に成ってるISLEの特別メンバーの長野のエボ友達rumble-tumbleさんにメールして
待ち合わせの打ち合わせを。。こっちが早く到着してしまったんで現地(スポーツランド信州)で
落ち合う事にしました。

近くに蜂の何やら博物館?みたいのがあるみたい・・・

で、でっかい蜂のモニュメント?がありました。。

な〜んか気味悪いんだけど・・・(^^ゞ

後ろにあるベイシアって・・・最近TVの宣伝とかで見るけど、関東にはまだ無いよね?

ここでダートラの練習をしてるIくんにメールしたら・・・「もうやってますよ〜早く来てくださ〜い!」との事なので
さっさと出発!(^_^)ノ 途中ちょこっと道を間違えたりしてけど無事に到着。。
ここに入る入り口って、でっかい看板が出てるんだけどゲートを自分で開けてクルマを入れて
またゲートを閉めるように成ってて、こういうの聞いて無かったんで最初ゲート開けて良いのか解んなかったよ。。

ゲートを開けて、いっぱいそれらしきクルマがとまってる方に下りて行った時に悲劇が待ってました・・・・
フラットな土の道を走って行ったら突然雨水の流れるミゾがナナメに通ってるのが見えたんだけど
見た感じ大丈夫かな・・・と思いスピード落として蛇行しながら通過しようとしたら・・・・
























ガシュ!!!!(´Д`)/


パチパチ・・・・(砂が舞い上がってフロントガラスにあたる音・・・・)


やってしまいました・・・・鬼バンパーを思いっきり擦ったと云うよりぶつけてしまいました!_| ̄|○
どよ〜んとした気持ちのまま少し走行して、恐る恐る左フロントを見て見ると・・・・
バンパーは何とか原型をとどめてるようなので、少しホッとしました。。。
が!!かなりぶつけたので塗装が剥げ、FRPの地がしっかりでてしまっていたので
その場でタッチペンで補修しました。。


何て悲劇はありましたが、何とか練習してる場所に到着


スポーツランド信州

ぶつけた後の青鬼号です・・・この時は気が付かなかったんだけどナンバーが上向きに曲がってたんす。(×_×)
画像の右下に色々なダートラのマシンが止まってます。

キャリアカーに乗せられて、こんなエボ8もありました。。
これもダートラ車なのかなぁ・・・・

Iくんと何とか会う事が出来、Iくん達の止めてる場所まで移動。。
何とかみんなの止めてる場所まで青鬼で下りてきたんだけど・・・ここまで下りて来るのでもすげぇ〜大変!!
ここにエボ止めて思った事・・・・・・すっげぇ〜場違い!!(笑

Iくんのチームのエボ3とR32.Iくん自身はエボ8RSに乗ってます。
画像の中で着替えしてるのがIくんで、右側がIくんの奥さんです。。夫婦でダートラやってるんだってぇ〜(´Д`)/ヒョエェ〜

コースの一部。。。

Iくんのエボ!チームの人の指導をするそうです。。。

多種多様なマシンがいっぱい〜♪
この時はミラージュのサイボーグが多いねぇ〜

本格的なインプも居ますね!!かっちょええ〜♪
こういうの見ると砂利だなぁ〜って思うね〜(^_^)ノ

Iくんが練習走行に行ってるので、色々他も見て見ようかなと。。
シビックも居ますね。。他にはMR2(SW20)も居ました。

ちょっと時間があったんで遊んで見たり。。。♪(^m^) 可愛いでしょ。。。

さぁ〜いよいよ同乗走行開始ですよ〜ん。。(^_^)ノ
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー