ブースト計付けました!

エボにとっては当たり前のブースト計ですが、自分は今まで付けた事が無かった。
レグの時に付けようかな〜って思ったんですが、その時は必要ないか・・・という事で。

良く3連などのメーターをエボで良く見かけますが、町乗りオヤジには全然必要ないんでブースト計だけでOK!
色々探して見ましたが、ヤフオクでコトロールユニットとDefi BFアンバーセットで25000円ぐらいで買い。

定番ですわな。

もちろん取り付けは自分でGOです!自分で出来る事はやらねば!
大して難しいことも無いだろうと、いう事で例のごとく分解開始〜取り合えず外す。
ステアリングの下のカバーから外す・・・

コントロールユニットからの電源・ACC・イルミ・アースを配線完了したので
コンポを元の位置に戻してと・・・・(^.^) 今回は血だらけに成りませんでした(笑)
以前、納車された時ミツビシのディーラーでコンポ付けてて駐車場を
結構な血の海にした事がありましたんで・・・まだその血の跡あります・・・
その時思いましたね、AB型もったいない!(笑)

ここであまりに暑いのでアイスコーヒー休憩〜

←ココ!

三つ又を付ける場所は前もってミツビシのメカに聞いてたので
ホースをチョキンと切って三つ又をかまして(矢印の所)バンドでしっかりと固定。
次はセンサーユニットの場所。

本当はネジ止めしなくちゃいけないんだろうけど、時間が無かったので強力な
両面テープで固定・・・時間がある時にちゃんとします。^_^;
場所的にはかなり近い場所で説明書通り下向きに取り付けOK!

←これ!

ブースト計はココに付けました。見易くて良い感じです〜(^^♪
デモもカッコイイですし、色も最高〜多くの人が付けてるのが解りますね。
昨日は少し走ってTESTしましたが、ちゃんと動きました(当たり前!)
走行中メーターがピョコピョコ動いて楽しいです。(^.^)
昨日は最大で1.4でしたね。

この後家前に、白黒パンダ登場〜(86じゃないよ)3人乗車。
ブルエボの家の前に停車・・・・二人降りた。へっ?なんかした?エボ買ったのが違反?
でっかい羽根付いてるから?速すぎるから?色が鮮やかだから?何?
さっきブオン・ブオンって空ぶかししたのがいけないの???(>_<)やめてぇー

と降りた二人・・・アレッ?3軒隣りの洗車してたBMWの所に行った・・・ほっ。^_^;
3分ぐらいして白黒パンダ、お帰り〜(^^) 全く焦らすなっての!悪い事してないのに焦るじゃんか!
昔からおまわりさん、キライなんだから・・・・特に水色の制服の交通系は・・・(@_@)

パンダさん来訪の用件はBMWが路上にかなりはみ出して洗車してたのを
誰かが邪魔な所にBMWを駐車してると通報したらしい・・・・お疲れ様。
まぁ、このBMW、通報されてもおかしくは無いと思うけどね・・・・(笑)

次に電源とかを取る為にオーディオをとっぱずす!
すんごい数の配線・・・・こういうの見ると、うわぁ〜って思うんだよね・・・
化粧パネルをポコポコって外しオーディオのネジ4本外して引き出した所

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー