ジェラートとビール工場見学♪

以前オートバックスに行った時にもらって来た冊子に工場見学みたいのが載ってて行ってみたいなと思ってました。
事前に電話で予約して3月11日 大井松だにあるアサヒビール神奈川工場へ行って見る事にしました!
予約時間はPM1時半なのでその前に近くで何か無いかな?と調べたら
小田原牧場アイス工房と言うナントも美味しそうな所が見つかったので、工場見学の前に寄る事にしました。
AM10時頃東京の自宅を出発し東名高速で大井松田で下り15分ぐらいで到着。
入り口にそこそこの段差があるので注意!(^^ゞ 自分は見事に擦りましたがね・・・・

小田原牧場 アイス工房


色んな種類のジェラートがあり2種類を組み合わせるダブル320円を注文。
結構な量で2種類味わえて320円なら安いっすね♪

向かって右が自分が注文した【森の苺たち&ミルフィーユ】 左が相方注文【さくら&黒ゴマ】のダブルです!
どの味もオリジナル手造りジェラートでウマウマでした♪

メニューはこちらぁ〜(^_^)ノ

どれも美味しそうで選ぶのが大変だった!

平日の昼頃なのにお客さんそこそこ居ましたね。

さて美味しいジェラートも食べたんで

アサヒビールへ向かいます♪

ここからは30分ぐらいで着く予定っす。


PM1時ちょいぐらいにアサヒビール神奈川工場に到着。ひろ〜い駐車場の端っこに駐車したら
まだ3月の初めなのに桜がキレイに咲いてるじゃないっすか!

ほらね♪この早い時期にこれだけ咲くなんてねぇ〜ココは暖かいんすかね?
来る途中も桜祭りみたいなのやってて結構咲いてたし、この辺だけ早いんすかね〜

駐車場から受付まで広い敷地を5分ぐらい歩きます。
この日は天気も良くてポカポカで気持ち良かった♪

受付で見学者証をもらい10分ぐらいVTRを見てから生産工程の見学をしました。
見学時間は約90分、工場内は撮影禁止でしたので画像はありませんので・・・・
他のオバサンやオジサンの見学者は隠れて写真撮ってましたがね・・・

工場見学が終わるとこの工場で作ってる出来立てのアサヒスーパードライの試飲の時間です。
もちろんドライバーさんは飲めませんのでソフトドリンクですが・・・・
飲めないのは解ってて来てますが、かなり飲みたかったのは本音ですね。。(^^ゞ

試飲出来るのはスーパードライとアサヒ黒生の2種類を合計3杯まで飲めます。
ドライバーさんはソフトドリンクなので自分は気分だけ・・・と思いノンアルコールのビールを飲みました。
スーパードライと黒生を飲んだ相方は「場所もあるけどいつも飲んでるのとはちょっと違って、より美味しい♪」
と云ってました。。 おつまみは【おっとっと】が出ました。

名前の書かれた札が置いてあって、ちゃんと席が用意されてました。。

美味しいビールの飲み方レシピ♪
この工場で製造されたビールは神奈川県と東京の多摩地区へ送られてるそうなので
自分が飲んでるのはココで作られたアサヒの製品なんですねぇ〜(^_^)ノ

アサヒビール神奈川工場 工場見学

少しお土産を買い駐車場へ戻ってきたので、桜とエボを一緒に撮影会♪
最近白っぽい桜が多いけどココの桜は淡いピンク色でキレイでした!

ここまで咲いてる桜が見れるなんて思ってなかったんで、しょっと得した気分でした♪

さてと。。時間はまだ3時半なので、もう1箇所行って見る事にしました。
向かったのは二宮尊徳(二宮金次郎)の住んでいた家を見学出来るそうなので。。
無料の駐車場があって、すぐに向かい側に家がありました。
ココの見学も無料なんすね。。

良く学校とかに銅像があるけど、どんな人物かとかは知らなかったなぁ〜

囲炉裏って良いよねぇ〜

ひと通り見学もしたので、この後東名高速に乗り帰宅しました。
今回は比較的近場で色々見たり食べたりしてみました。
工場見学は無料ですし、普段見る事のない物も見れるし試飲とかも出来て良いっすね!
また機会を作って他の食べ物の工場とかも行って見ようと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送