6月25日のお休み、天気が良いと云う天気予報を信じて
富士山方面に、ある目的?を遂行する為に125ccスクーターアドレスV125Gで
朝6時出発で行って来ました!

ある目的は今回遂行出来なかったんで、遂行出来た時に改めて報告いたします。。

アドレスでミニツーリング♪

自宅をAM6時ジャストに出発!
R20〜R16〜新奥多摩街道を走り、最初の目的地奥多摩湖を目指す!
途中コンビニで朝食を取り、約1時間半で到着。
誰も居ない奥多摩湖でちょい休憩。天気は晴れ!では無く曇りだよ・・・

奥多摩湖を通過し次に止まったのは411号線沿いにある道の駅「たばやま」
まだ8時なんで何処の店も開いてないのでトイレ休憩して出発!
アドレスは快調そのもの!上り坂もグイグイ!なんだけど
一番の問題はイスの形状もあって、お尻が痛くなる事・・・・(^_^;)
タンデムステップに乗ったり色々体重の掛かる場所を変えながらの走行です。

411号線(大菩薩ライン)の峠道を普通車に道を譲られながら快調に走行!
柳沢峠付近の休憩所があったので、ちと寄り道。
峠道をずっと走り続けてたんでさすがに疲れたんで・・・・

途中工事の信号待ちの間に、ちょいと撮影♪
まるっきりクルマが来ません!(^_^)ノ

411号線を甲府方面へ下り、塩山駅を通過し以前に来た事のある
ワインの試飲飲み放題のマンズワインの工場へ到着。
ココからは御坂トンネルを抜けて河口湖へ向かいます!
御坂トンネルまで続く長い上り坂もアドレスは125ccとは思えない力強さで普通車を抜きながら走行できます!

峠も越えたんで後は甲府へまっしぐら!

9時半過ぎ、河口湖に到着!ココでガソリンを補給。。
レギュラー4.7L  592円  1L/126円  観光地だからちょい高目っすね。
この後はある目的の為に富士山へ行こうと思ったんだけど
相変わらずの曇りで目的が果たせそうにないので断念・・・(>_<)
仕方ないのでマックへ行ってコーヒーを飲みながら昼飯に何処の吉田うどんを食べに行くか考えましょかね。。
河口湖の辺って外人観光客が多いねぇ〜
外人さんだけも居るけど、日本人と外人の組み合わせも結構居た。
平日の観光地って静かで結構好きです。
吉田うどんのお店は大体が11時開店なので、それまでマックで休憩〜
何処のお店に行くか色々考え、マックのある交差点から少し行ったとこで
以前えぼらぁ〜さんが行ったりLECSのオフ会を開いた事のある【麺ズ・富士山】に決定!
時間も11時ちょい前でちょうど良い具合なんで、お店へ向かう!
曲がる所を見過ごして一回通り過ぎちゃったけど何とか到着。。。(^^ゞ
ちょうど開店したとこで、お客さんは自分の他にもう1人だけ。
冷たいうどんを食べようと思ったけど、この日は気温があまり高くなく
ちょっと体も冷え気味だったんで熱い肉うどん(並)450円を注文。
さてココのうどんはどんなもんかなぁ〜(^_^)ノ
んんん・んまい!!(o^-')b 麺は太くてコシがあってGOOD!!
つゆもダシが効いてる薄味で自分の好みっす!気に入りました♪

吉田うどんを食べた後はどこかに寄ろうかと思ったんだけど、
相変わらず天気がイマイチなんで山中湖〜道志道と云う定番のルートで帰る事にしました。
平日でサンドラみたいな遅いクルマも居ないので快調に走り【道の駅・道志】で休憩。
ココで家へのお土産を買ってアドレスの横で一休みしてたら・・・・・・

下の画像のアドレスの横に写ってる2台のご夫婦らしきカップルのバイクなんですが・・・
青いリッターバイクが旦那さんで黒いCB400Super Four が奥さん。
2人が出発するらしくまずは旦那さんがバイクを出してブーンと出口の方へ・・・・・
それを追うように奥さんがバイクをバックさせて出して軽やかにCB400に跨る!!
おぉ〜女性のライダーってカッコええなぁ〜と思ってた次の瞬間・・・・

「いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」(×_×)

と云う女性の声と共にバイクがバタン!!(^_^;)
いわゆる立ちゴケってやつですわな〜 あらら倒れちゃった。。。と思いつつ
小柄な奥さんなので起こすのは厳しいだろうと思い、すぐに救助へ向かいました!(o^-')b
ブルエボ「体とか大丈夫ですか?」
奥さん「大丈夫です、すいませ〜ん。。」
ブルエボ「ハイ、じゃ立てますんで逆側に廻って支えてくださいね」
奥さん「ハイ、すいません。。(^_^;)」

400ぐらいならそんなに苦労せずに起こせるんで、うんしょと起こして救助完了!
この間旦那は?と思ったけど、もう出口の方へ行ってしまってたので奥さんの様子が見えなかったみたい。。
奥さんは「ありがとうございました♪」とお礼を言って出て行かれました。

最後の最後でちょっとしたハプニングがありました!(笑
この後自分もすぐに出発!PM1時45分に自宅に無事に帰宅しました。

たまにはバイクでツーリングも、やはり楽しいっすね!
また機会を作って今回実行出来なかったミッションを遂行したいと思います!